ずっと出張に出かけていると、どうしても「食事面」で悩んでしまう。

 

栄養を取りたければ節約を無視して高い物を食べ、節約したければ栄養を無視した食べ方をする。

 

どうしてもこの二択で揺れてしまう。

 

日々なんとか努力はするが、木曜や金曜になると、やや「エネルギー不足」になってくるのは否めない。

ホテルの朝食はしっかり食べるが、一番の懸念事項は「木曜の夜の食事」。

金曜は帰宅するので別として、疲労も溜まる木曜の夜、節約とダイエットを兼ねて、今夜も「サラダとサラダチキン」にしようとした。

 

しかし、今夜は違った。

 

ファミリーマートに吸い込まれ、迷うことなく足が向かった先で手に取ったのは「甘いコッペパン」。そしてレジで迷うことなくコールされる「ファミチキ」。

そして、宿泊したビジネスホテルの自販機で購入した「カップラーメン」…

 

甘さとしょっぱさ、そして、寄せては返す背徳の味わい。

 

糖分と塩分というのはどうしてこうも体の芯を打ち込んでくるんだろうか。

 

たまらねぇうまさだ。

 

この疲れを忘れ去るために、今夜は思わず食べてしまった。

カップラーメンのスープも飲み干してしまった。

 

後悔はしている。

 

今夜だけ浮かれたかったんだ。