職場から支給されている携帯電話。

スマホじゃありません「携帯電話」。

 

 

どうやら、さすがにスマホに変わるらしいという噂を聞きました。

あくまでも噂。時期もわからない。

 

仮にスマホに変わったとすると、おそらくデータ通信も社用スマホを使用して良いと思うし、取引先でのデモも社用スマホからテザリングすれば良い。

 

となると、現状「スマホ2台+社用携帯1台の3台」が「スマホ3台」になる。

 

台数が多いのは今と変わらないから問題ないとして、

 

1.個人スマホ(メイン)

2.個人スマホ(サブ)

3.社用スマホ

 

2番のサブスマホの位置がフワフワしてしまう。

 

トリマをはじめとしたポイ活用のスマホでもあり、これをなくすと、メインスマホでポイ活用も兼用すると運用上の不便がでてしまう。

 

さて、どうすべきか。

 

そもそも、社用スマホは噂だから、支給されないこともありえる。

早急に決断を下すのは避けた方がいいか。