営業職の私。日々外回りで忙しく、社内にいることも少ないのに、本日は会議と明日からの出張の準備のため一日中会社にいた。


ふと後輩と話す機会があり、先日ブログにも書いた、取引先で楽天モバイルの電波が圏外でデモンストレーションができず、後日会議の話題になったっていうコレ。



後輩から「そういえば…」と話題を振られたことから始まる。
ちなみにその後輩は、ドコモ5Gギガホを利用し、家族割などフル割引適用で4928円で利用中。


「先輩、もう私と同じドコモの使い放題か楽天モバイルの使い放題しかないですって。仕事で自分のスマホのデータ使わなきゃならないんだったらチマチマやってないでドカンと行きましょうよ!圏外ならしょうがないっすよ!」


という使い放題主義者仲間からの助言。


つまり、そういうことなのかもしれない。