昨日、妻がドコモのいつでもカエドキプログラムでオンライン注文したiPhone14が到着。


2年レンタルで毎月957円なら許容範囲でしょう。

なにより、家電量販店などのショップで対面手続きをするときの「拘束時間」と「手数料」がオンラインなら不要というのは大きい。


そんなiPhoneが届いた妻を見た子供。


「これ、欲しい。」


と宣言。


2年前、「これ、欲しい。」と言ってiPhone12を購入し、「重い」と言って私に押し付けられたiPhone12を先日返却したばかり。



あの日の思い出が蘇ります。


しかし、iPhoneSE第三世代を使用している現状からすると、軽いiPhoneはラインナップにはなく、どうしても重量は受け入れるしかない。


そんな子供も「ママと一緒がいい」と言うため、同じ条件で、iPhone14を昨夜注文。


2年で子供も成長した。


「別に重くない」と言ってくれることを祈る。



ちなみに、妻からの「あなたもiPhoneにしたら?」も、2年前の夏と同じように言われるという…