先日の楽天モバイルが取引先で圏外になって仕事にならなかったブログですが、たくさんの方に閲覧いただきましてありがとうございます。


まぁ、予想通り300kbpsは遅いです。あらゆる通信に影響を与えていますが、そんなirumoのデータ量を使い切った後の速度制限下でも、通信は可能。

以前のブログをご覧ください。

128kbpsはかなり何をするに厳しいのですが、300kbpとなると、高解像度の動画以外は「待てば使える」という状況。
なによりも、多くの格安SIMで200kbps制限だったり、低速節約モードで3日間で366MB通信すると、更に速度制限がかかったりするiijmioのようなものとは違い、「300kbpsで使い放題(irumo公式サイトで更に制限をかける言及がない)」というのが非常にありがたい。

もちろん、楽天モバイルのように「次のステージに上がってデータ量も増えるが、料金も上がる」ということはありません。
 もし、あなたの使い方がこれらに許容できて、割引サービスを適用出来て、3GB880円にできるなら、

メインスマホとしても、サブスマホとしても「300kbpsで実質使い放題」で利用できるirumo。

d払いも、iDも、モバイルPASMOも、グーグルマップも使えました。
(ahamoなら制限がかかっても1Mbpsで通信できるので更に安心)

今日をもって4月の営業の出張が終わるため、このまま今月はirumo3GB300kbps速度制限で使っていきます。どうしても高速通信が必要ならpovo2.0でデータ使い放題をトッピングします。

ちなみに、楽天モバイルが弱い地下鉄もirumoだったら速度制限はかかっていても通信は可能でした。 
イケますよ。