痩せ習慣ダイエット4日目~-2.7㎏(@_@。 この調子でいくと・・・・!? ってそんなわけないよね。

実は、スタートは67.5㎏だったけど、今回25日スタート一週間前の18日はなんと68.6㎏になっていたので~(小旅行の爆食い)('◇')ゞさすがにその体重を維持するほどは食べていないのか、

普通の食生活に戻った。(爆食いの中にはお肉もあって、そのせいかuncoがいっぱい出た!

お肉では太らない?って本当のようです~やった~!)

 

なんか予想以上の結果で、嬉しいんだけど停滞期が怖い(-_-;)

 

摂取カロリー計算すると1000キロカロリー切っているわけだから減るんだろけど、

自己流じゃぁこうはいかないだろうな。

 

自己流だと料理の幅が、結局太った習慣を作った知識内でやるわけだから。

今回ダイエット本を参考に食事を作っているわけだけど、材料はすでに頭に入っている

物だけど、調味料がね、普段使わないものが結構ある。スーパーに買いに走ってる。

 

ナンプラーやビネガー・糸とうがらし、あとレモンを絞るとか~普段は醤油に塩コショウ、

ニンニク・昆布茶位。 塩系をあまり使わないのがダイエットの肝かしら?

 

で、塩こうじ茸も摂取。発酵食品大事!土日で出張なのでここがね~ダイエットの箍が外れなきゃいいけど~

 

そもそも、ダイエットしていない現在の食事自体はなんせ82歳の高齢母が作る料理で、ご飯は玄米に味噌汁や野菜中心のもので、そーんなにカロリーが高いわけではない。たまのから揚げやてんぷらした時の食べる量は多いけど・・・あ、練り物は多いかな。住んでる町が今は廃れちゃってるけど漁業が栄えた海に近い町なので練りものは美味しいんだよね~且つ安い!

 

あ、なんか今までの生活振り返るとやっぱ『太る習慣』か~

『そもそも』と書いて、出張時などにいかに食べるか書こうとしたんだけど~

 

それにすっごい食べ物に対する執着が・・・!決してグルメではないんだけど、

北海道展にいくでしょ、ロイズがあるでしょ、チョコ大好きで、生チョコ全種類買ってしまう。

ネット情報で美味しい食べ物の記事読むでしょ、そことんで『え、そんな味バリエあるの?』と

全種ポチ。このまとめ買い禁止令自分に課したんだけど、目の前にすると・・・・(;^_^A

 

完全に絶ってしまうと反動が怖いので、せめてその時に食べる分だけ買お!(今度こそ!)

因みにロイズの生チョコ、期間限定のスプーンで食べるやつ冷蔵庫にあるの!

4月の誕生日に食べようかな。誕生日って歳でもないけど。後8日ほどあるけど~

63㎏代にはなっているかな~?いや甘いよね、2週間で3㎏以上って(笑)

そんなに簡単だったらっみんな痩せてる!しかし今回のダイエット苦しくない!(正直寝る時

空腹と戦っているけどそれは常にかな)少量とはいえ普段作らないメニューが美味しい。

綺麗を諦めない!