7月のゴルフ暑い夏の出来事「後半戦5」 | 月1ゴルファのブログ

月1ゴルファのブログ

月1ゴルファの楽しみや悩みを中心としたブログ。


月1ゴルファのブログ

16番ホール パー3 185ヤードともっとも長い


パー3です。


先ほどのホールで同伴者がスコアーを落としてオナーでの


ティショット、短いティがなかなか見つからずポケットの中を


大捜索、ポケットの中にあるポケットにひっかかっていてなかなか


出てこない、早く打たなければと余計にあせる、ようやくでてきて


何とかティアップ、素振りもしないで構えてパチンと打ったボールは


ボールの頭をたたいて、100ヤードぐらい転がってボール見えないぐらいのラフ


カートに乗りながらあせりは禁物でもプレーは早くしなければと葛藤


と反省、残り90ヤードぐらいなのでサンドを選択、思ったよりラフに沈んでいる


素振りを入念にするもヘッドが開いてグリーンとバンカーの間のラフ


バンカーに落ちるかなぁと見ていたのでセーフハロウィン後は1パット圏内「今日は50CM」に


よせてボギーと、打ったボールはピンまで3M、これは入れなきゃいけない


上からのフックラインをカップ2個と読み、打ったボールはカップの上を


転がり残り30CMで止まり、それをいれてダブルボギー


もう本当に限界なのかパットも悪くはないのだが入らない


後2ホール何とかがんばりたい。


                        つづく


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村