ペット対応クッションフロア | ブービエデフランダースの犬 ❤︎ Angie & Rachel ❤︎ わんわん アンジーとレイチェル

ブービエデフランダースの犬 ❤︎ Angie & Rachel ❤︎ わんわん アンジーとレイチェル

フランダースのレイチェルとゴールデンのヒイラと
世話人ママのブログです。






エアコンで涼しいので夜の運動会が始まりましたー🎉音譜

いつも夕食後に暴れるのが気になるところなのですがほんわか汗


狭い部屋を2頭で追いかけっこしてダッシュダッシュ
壁にぶつかったりどったんばったん笑い

あ!ちょっと落ち着いてきたかな?

遊んでもらってるヒイラ、嬉しそうですしっぽフリフリラブラブ


ここだけの話、


ヒイラが来た頃はレイチェルの方が「ひぇーびっくりあせる」って、

本気で逃げ回ってたんですよねニコニコ笑い


今では優しくたくましいお姉ちゃんになりましたドキドキ飛び出すハート


床にペット対応のクッションフロアを敷いてて、


走ってもじゃれても暴れても笑いワンコ達が足を痛めることがないので、

敷いて良かった〜と思ってますラブラブ




お家の床はフローリングなので、

入居前に業者さんにフローリングのUVコーティングをしてもらいました。


当時の宣伝文句に「ワンコが滑りにくいキラキラ」とあったので、


黒ラブのマキシーが老後を安心して暮らせるようにと🐕‍🦺ドキドキ



透明なUV樹脂をコーティングしたフローリングは光沢があってとても綺麗です


お水をこぼしても、染みて木が傷む心配が全くないのは良かったですが、、


結果 🟰 UVコーティングしてもワンコは滑りまーすぐすん ガーン



黒ラブのマキシーは家の中で走ったりしなかったので、

UVコーティングをしたフローリングにラグを敷いて過ごしましたが、


フランダースのアンジーをお迎えして2頭になった頃、


ペット対応のクッションフロアを自分達で全面に敷きましたキラキラ


大型犬の子犬の成長期、

筋肉と骨が育つ前に体が大きくなり重くなるので、


滑らせて足や股関節を痛めてしまう心配はなくなりましたドキドキ


絨毯を全面に敷いても良かったのですが、汚れた時のお掃除を考えると気が重くほんわか汗汗


布類は洗濯機に入るサイズまでと決めているので笑い

汚れたらササっと拭けばいいだけのペット対応のクッションフロアは、


邪魔くさがりのママに合ってるのでした〜ニコニコキラキラ



ペット対応のクッションフロアを敷いたのは2回目なのですが、



最初はこの柄でした↓

ワンコが滑らなくて良かった〜っと思ったら、
すぐにたくさんの爪穴が汗汗
その爪跡が汚れのように見えて良くなかったですが、8年間使用しました笑い
敷いて一年半、こんなにしっぽフリフリ走り回っても爪の穴はひとつもなく綺麗です目がハートキラキラ



無駄だった〜汗と思ったUVコーティングのおかげで、
クッションフロアを貼る両面テープが使えたのは良かったです。

お友達のお家は両面テープが貼れないので(剥がす時に床材を傷めてしまうから)、
これを見つけられて敷かれましたキラキラ
こちらは端は切りっぱなしではなく、
布できちんと縁取りされてるところがいいですよね拍手キラキラ


ワンコ達が滑るフローリングを
滑らないように工夫してきたお話でした〜ニコしっぽフリフリドキドキ