創価学会幹部来訪!!(。>д<) | 祈りとして叶はざるなく

祈りとして叶はざるなく

日蓮正宗法華講壮年部による反創価学会、反日、ブログ更新

つまらんと思ったらスルー願います。

昨日古い知り合いの幹部が自宅に突然やって来た(電話位しろよ)(*`Д´)ノ!!!

*幹部、マキシマム君、学会辞めたって聞いたけど?

<自分、長い間と言うより生まれて直ぐ自分の意思とは関係なく強制的に入会させられた、
随分悩んだけど、辞めたことによってスッキリしました。(原因を言えないヘタレな自分)

*幹部、何で辞めようと思ったんや?

<自分、23年前の池田大作破門後、御本尊を変え勤行を短縮し日顕猊下を汚い言葉で誹謗する
学会の方針には常々疑問を抱いていたが、自分自身教学をあまり勉強してなかった為、宗門の化儀を詳しく知らず結果として謗法の罪障を重ねてしまった事など説明。

*幹部、学会の御本尊は26世日寛上人の物であるから謗法には当たらないれっきとした正しい御本尊である。また勤行短縮は御書には五座
三座で行うように明記されていない。

<自分、確かに日寛上人の御本尊は江戸時代に下野国小薬邑本如山浄圓寺大行阿闍梨本證坊日證に授与された物であるがそれを勝手に改竄コピーし、学会員に販売する事は謗法ではないか?又勤行な関しては確かに日蓮大聖人は御書の中に記されていないけれども日寛上人の加賀藩の信徒に宛てたお手紙の中に勤行は五座、三座で行うように書かれている。

続く…