11月6日(日) | KEEP SMILING

KEEP SMILING

韓国でのこと、日々の出来事、MAXの話などなど。。。

いろんなことを自由気ままに書こうと思います^^

今日は朝方はいつものように図書館でパソコン。

なんか、パソコン始めたら軽く2時間くらいいっちゃうからすぐ昼です。

そんでお昼ごはん食べて、部屋で勉強しようと思いつつも、ルームメートのお姉ちゃんの「クレヨンしんちゃん」に手が伸び、読む・・・。1冊終わるころには睡魔が襲ってきて、反撃もせず、そのまま毛布にくるまって暖かく眠る。ZZZ

眠ってたら友達からメール。

「4時ごろ学校出て遊ぼう」と。

3時まで寝ることに大決定。

そして南浦洞に出て、友達と、友達の友達と3人で映画に。

「何みたい?」って言われたけど、何がなんだかなので「怖くないやつ」とリクエストしてみました。

韓国映画だと韓国語を聞き取らなきゃでしょ、洋画見ても当然韓国語字幕だから英語聞き取らなきゃでしょ?どっちみちかなり集中しないとみれないんですよね。

で、「野獣と美女」(?)っていうやつ観ました。

ラブコメディーかな?

動きが面白かったんで、たいして言葉わからなくても楽しめました。

でもやっぱりまだまだ会話の一つ一つはわかんなかったです。

わかるのは35%くらいでしょうか・・・?

うーん。勉強しなきゃ。

私があまりにも難しい顔で映画観てるんで友達たちは「理解できてないんだろうなぁ」と思ったらしいです。

半分正解、半分不正解!

理解するために集中してただけだもーん!!!

久々のポップコーンがおいしかったです♪


映画観終わってご飯食べに。

辛いチキン食べにいきました。辛いやつ!!

チキン!!!! 真っ赤っ赤。

辛いの好きですけど、さすがに赤過ぎてびっくりした。

スパイスたっぷりって感じでいっぱいでした。

辛かった。

思わずなんともないフリして食べちゃいました。(特に意味なし)

ご飯も食べたいから食べるんじゃなく、必要に迫られて食べた感じでした(笑)

お腹いっぱいになったー。

辛かったけど、おいしかったです♪♪

やっぱり辛いもの好きみたいです。

よかった。


寮に帰ってからは向かいの部屋の友達が来ておしゃべり。

このコは私の気配を感じ取ると遊びに来てくれるのでうれしい限りです。

今日は日韓・韓日辞書片手にわからない単語を調べあって会話しました。

2時間くらい。

楽しかったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

勉強にもなったし。

やっぱり言いたいことが韓国語でしゃべれると楽しい。

もっといっぱい話したいからがんばります★☆

クサナギツヨシを越えてやる~(笑)!!!