登場人物は恭一(きょういち)と剛二(つよし)と勇三(ゆうぞう)
ちなみに3人とも仮名。簡単な関係図は、
自分から見て、恭一と剛二は予備校仲間。勇三は中3の時に生徒会仲間。
剛二と勇三は中3で同じクラス。勇三だけ学校は別。

恭一は言った。地元のつるんでいた仲間は全て道外や
少なくとも自分の近くには居なくなってしまった。
数日前には、声かけて、犬を連れて、散歩に出かけていたという。
寂しい。虚無感に苛まれる。一方自分は勉強の道しかない。
そんな感覚に分かってあげれないことが何よりも悔しかった。
1人よがりかもしれないけれど、絆は強かった…

剛二は言った。卒業までクラスも一緒で仲良くしていた
勇三が急に他人行儀になり、軽蔑した。
メールも返ってこない、駅でときたま会っても
無視され、避けられてしまう。
勇三は静かなタイプだが、友達は大切にしていた。
自分も生徒会でお世話になったし、パソコンのことでは
一夜をまたぐ談義をかわしたこともある。
彼に裏切りという言葉は無いと信じていた。
卒業を期に何が彼を変えたのか。

そして今日もたまたま、大学生(だと思うが)となった勇三を見つけた。
勇三の家は駅前のマンション。短い距離だが、少しでも話し合えたら…
無意識のうちに遠ざかっていってしまった。
もしかしたら気づいたからかもしれない。
外見はめっきりオトナっぽくなった勇三。中身まで変わってしまったのか…

自分の周りでは相反する極端な事例が同時に起こっていた今日。
神様がいて、運命を司っていると仮定するならば、なんと悲しいことだろう。
そして狂ってしまった時計の針を、元に戻してはくれないのだろうか…
世の中には、朝から晩まで働くことが普通の人もいるだろうが、
自分は今日ほど辛かった日は無い。

朝9:00の1限目から始まり、20:00の10限目まであるという
何とも地獄なものだ。
話してばっかりの先生方や事務の方、
教務のスタッフさんに感謝すべきところなんだけれど、
どうにもきつい、つまらない、集中が続かない。
現役生の皆さんは、今しかないこの瞬間を
大切にして欲しい…と1年前の自分に渇。

ネタづまりで、しかも時間無い中で1日1回更新を目指しているもんだから…
ちょっとスランプっっ 明日は落ち着いて書きます。
ちょいとオトナな話……

自分はまさに、ゆとりに移る時期に小学生でした。
なんか訳わかんないまま、土曜日に学校行かなくていいだの、授業が減るだの。
中学・高校生になっても”ゆとり”の意味はイマイチ。
(高校でわかんないのはヤバいかったけどっっ)
とりあえず今でもぼんやりとしか分かっていません。
自分が一番理解していることは”かなりマズい展開”だということ。
(実感してるし…orz)

主題は今日聞いた、知人の話から。
その知人(女性)の職場には今年大卒で22歳の新人がいるという。
(前説であれだけ内容先出ししちゃったから、
もう読める方もいらっしゃるだろうが、あえて細かく…)

自分の知人はその22歳新人と仕事上のタッグを組むことに。
すると先日、新人が急に泣き出したらしい。
どうしたのか知人が聞くと、ざっくり「仕事が多い~」という理由。
知人は困り果てる。慰めるにも言葉が無く、「大丈夫だよ~(焦)」と。
そりゃそうするしかないよな。
さらに驚きは、数分後何もなかったようにケロッとしてたこと。
それで知人は気疲れしていると話すと、実は一緒に話してた
他の知人も経験があるという。要は、今の社会この類が珍しくないのだ。

今の時代にだって、”まとも”な新社会人も居るはず、
少なくとも自分では”ちゃんと”していると自負。
(まともやちゃんとの真意も曖昧ではあるけれど…)
そんな一方で”ゆとり”とレッテルを貼られ、足を引っ張る人がいて、
一括りにされてしまうことも残念だ。
それに、犠牲になった自分たちの運命には、
一生ついてまわる出来事だったということも…

今できるのはもちろん、、、未来に夢を託すこと。
そしてその託す作業に関わること。そのためにすべきことは…
岩本一毅(いわもと いっき)1998年8月13日生 14歳。

子役というよりはモデル・IKKIとして活躍中。
名前を検索すると、本人ブログ「一球懸命」が出てきます。
是非見にいってください。

ナルミヤインターナショナル
『BLUE CROSS SUPER BOYS AUDISHON』にてグランプリを獲得。
その後は株式会社ノーメイクのモデル。
(初めからのファンではなかったので、曖昧だけど、所属が先なのかな??…)
地方の事務所に所属しながら、一流ブランドのファッションモデルでもあり
かなりスーパースター。そんな一毅とは、やっぱりピラメキーノ笑

自分のイメージでは、名前の漢字からしてごっつい重量級男子かな
と思ったら、超イケメンモデルではありませんか。
その割に中学校の部活・野球を熱心に取り組んでるようで、
ブログからも様子がうかがえます。
「天は二物を与えず」とは例外もあるようですなあ。

まだまだメジャーには知られていない一毅ですが、
これからもどんどんプッシュして、ブログもチェックしていく予定。
10年後ぐらいにはドラマにバンバン出演してるといいな。
頑張れ~一毅くん!!(^◇^)!!
大ちゃん、21歳のお誕生日おめでとう。
もうお酒も飲めて、車もビュンビュンっていう歳だったんですね。
人は外見では判断出来ないものですね(失礼…)。

MCに力を入れている大ちゃんですが、
「スクティー」や俳優としての活躍も忘れられません。
元々アクターズ出身のJr.スタートで、
一目を置かれた存在だったのではないでしょうか。
Express時代に裕翔とシンメだった感じが今でも思い出されます。

どんな無茶ブリでも受ける寛容な心の持ち主。
怒った所を見たことがないとメンバーからも…
そんな優しく大人な部分は見習いたい限りです。

JUMPでも重要な立ち位置にいる大ちゃん、
仲良しコンビの涼介とも末永く。これからも頑張ってください。
Happy Birthday To DAIKI!!