ライダーロケ地巡礼 ~ふじ通り&さいたま新都心駅(さいたま新都心編)~ | つれづれなるままに ~ロケ地巡礼とエトセトラ~
かなり久々となってしまいましたが
今回からは通常のロケ地紹介記事に戻ります。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1280183.jpg
ということで、まず紹介するのは
前回のカブトの使用例で出てきた
スーパーアリーナ沿いの「ふじ通り」です。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1280184.jpg
平日だったので車も少なく、
車道の真ん中でも楽に撮影できました。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1280185.jpg
見通しがよく広い道路となっています。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1280182.jpg
上の写真で向いていた方向から
視線を90゚右へ移動させると、
水がちょろちょろと流れていました。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1280181.jpg
景観を良くするために作られた
人工の小川らしいのですが、
正直必要性を感じません(笑)
(せせらぎ通りという道です)





と、ここまでの写真は全て、
『555』オープニングの「強くあるために音符」の所で
555がオートバジンに乗って曲がっていた、
まさにあの交差点で撮ったのですが、
誰か気付いた方、いましたかね……。







さて、ここからは少し場所を移動します。

ふじ通りをスーパーアリーナ方面へ進むと……



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270301.jpg
「さいたまスーパーアリーナ」の字が
標識に大きく書かれています。
ここからしばらく進んだ所で左に曲がると
スーパーアリーナの駐車場に入れるんですが、
そこもよくロケ地に使われてますね。







つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270252.jpg
道沿いに進むと見えてくる
この特徴的な建物は、
JR東北本線のさいたま新都心駅です。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270260.jpg
ロケ地ではありませんが、
新都心の最寄り駅にふさわしい
オシャレな建物となっています。

さいたま新都心を廻る際は
この駅を利用するのが一番無難ですね。