ライダーロケ地巡礼・番外編 ~キバ(夜)&レッツゴー仮面ライダーのスーパーアリーナ~ | つれづれなるままに ~ロケ地巡礼とエトセトラ~
前回に引き続き、まずは
『キバ』での使用例を貼っていきます。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270021.jpg
本編にはよく出てきた
黒縁眼鏡をかけた雰囲気の青年。

彼はファンガイアなのに人間の女性を愛しているということで、
チェックメイトフォーの目の敵にされているのですが……



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270025.jpg
ブーケを持って
夜のスーパーアリーナを楽しく歩いていたところ、
クイーン=鈴木深央と遭遇。

ビショップらから
「クイーンの職務を全うしろ」と催促されていた深央は、
やむなくファンガイアへと変身。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270023.jpg
闇夜に浮かぶパールシェルファンガイア、かっこいいです。

しかし黒縁の男は
「今回だけは見逃してくれ」と懇願。

結局深央は彼のことを仕留められず、
彼は後にキング=サガ=登大牙に倒されるという結果に終わるのでした。










さて、記事の後半は
劇場版『レッツゴー仮面ライダー』の序盤で
使用例を見ていきます。

クライマックスの各ライダー戦闘シーンでも
スーパーアリーナは使われてるんですが、
そちらの写真はないのでご容赦ください。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1290910.jpg
劇中ではショッカーの持ち物として
完全に占拠されていたスーパーアリーナ。

劇場版555といい、
本当によく乗っ取られる建物……(笑)



少年達からメダルを取り返し
2度目にオーズが変身した場所は地下駐車場だったんですが、
ラトラーターに変身し
少年達を抱えて走り逃げると、



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1290916.jpg
お馴染みのこちらの場所に。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1280591.jpg
先日紹介した劇場版555のこちらのシーンを
明らかに参考にした感じですね。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1290917.jpg
その後ショッカーグリードが出現したのも
やはりスーパーアリーナでした。