ライダーロケ地巡礼・番外編 ~キバのスーパーアリーナ~ | つれづれなるままに ~ロケ地巡礼とエトセトラ~
スーパーアリーナの使用例を紹介していくこちらの企画ですが、
第2弾の今回は、『キバ』の30話頃(記憶が曖昧です)を見ていきます。



そもそもキバは
スーパーアリーナが使われることが
割と多かった作品なので(そんな気がする)、
行ってみると他にも色々なシーンが
浮かんでくるかもしれません。






つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270008.jpg
道を歩いていた
現代のクイーン・鈴木深央。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270010.jpg
そこに、上から男の声が。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270014.jpg
見上げると、



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270009.jpg
そこにはビショップが……←怖い



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270013.jpg
つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270020.jpg
なんてくだりが
本編では2回繰り返されてます。

後ろに「大宮ほこすぎ橋」が映ってますね。
この橋も特撮作品で頻繁に使われるんですが、
日を追って紹介したいと思います。



本編と同じような場所で
写真を撮るとこんな感じに。
つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-PAP_58890007.jpg

つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-PAP_58880008.jpg
当時と特に変化はありません。


つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270015.jpg
また、ビショップが話しているこちらのシーンも
同じ場所で撮ってみると……



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-PAP_58870007.jpg
やや場所が違いますがこんな感じです。

『フォーゼ』23話の
キグナスが出てくる夜のシーンも
同じようなアングルで撮られてました。









次回は『キバ』の夜バージョンと
映画『レッツゴー仮面ライダー』の一部での
使用例を貼ろうかと思います。