夏に行きたいのは海か山か | まきしま日記~イルカは空想家~

まきしま日記~イルカは空想家~

ちゃんと自分にお疲れさま。

夏に行きたいのは海or山

幼少の頃、俺はよく家族で海水浴に出かけていた。青い空、白い砂浜、照りつける太陽を反射して、夏の海はキラキラと眩いばかりに輝いていた。何もかもが楽しかった。

 

しかし今友人と海に行ったとして、一体何をすれば良いのだろうか。ちなみにプールに行った時は1kmほど泳いだのだが、同じことを海でやるのは危険極まりないことくらいは俺でも分かる。ならばスイカ割りかBBQか、いずれも人ごみでごった返す中でやれば迷惑千万であろう。結局海の家で、丸一日ダラダラと飲み食いをするしかないのだろうか。それさえも営業妨害と言われてしまったら、もうどこにも居場所がないではないか。

 

以上より俺が夏に出かけるなら、消去法で山である。思い出は思い出だからこそ美しいのかも知れない。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する