カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

当社ならではの業、技術のドット対策貼り

フロントガラスから全てのガラス面に断熱フィルムを

 

 

90型が納車される様になってからドット対策貼りで

当社では何台の該当車種を熟したでしょうかねぇウインク

 

 

こちらのユーザーさんはドット対策貼りは勿論

暑さ対策も含めてのフロントガラスから

全てのガラス面への断熱フィルム施工です口笛

 

 

極端に見える状況でしたので画像アップしましたが

ガラス表面が虹がかかった様に見えると思います

これが透明断熱フィルムを施工した際の見え方で

常にこの様な感じでは無いですよ爆  笑

 

角度や天候明るさなどから、この様に見える時が

 

巷で見かけるガラス面が青かったり 赤かったり

黄緑がかったりなど 例の紛い表記反射資材では

無いですからね爆  笑

 

例の青かったりなどの資材はプロ用では無く

元々がネットで資材を販売している会社で

何やら最近はプロ用?など語っていますがガーン

 

遮熱性能の赤外線カット率もピーク値 最大値表記

数字を見れば高い数値を表記してますが

プロ用メーカーなどは測定範囲も広く平均値表記

 

当社に、その反射フィルムのサンプル資材が

あるんですが、当社が日頃使用している透明断熱と

その高カット率を謳う反射資材で体感機で

比べると反射資材は暑いですよねぇえーんえーんえーん

 

皆さんも安易に数字だけで判断しますと

貼ったは良いが暑いですよ 反射資材は爆  笑

 

 

画像がぼけてしまってますが、リヤ側はドット対策貼り

 

 

プライバシーガラスの上から断熱5と濃い素材を

 

 

お話に出した反射資材は貼った際の透過率の

ダウン幅も広く、後の経年からのダウンも

激しいらしく、車検時には基準をクリアーしない

そんな話も多く出回ってますねぇおねがい

 

見た目で貼ったは良いが車検で剥がされるんじゃねぇえーん

 

ドット対策貼りカーフィルム施工のページは

 https://www.maxim-car.com/carfilm/index.html

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/