カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

トヨタ 走りのGRヤリス フロントガラスから

全てのガラス面に高機能 透明断熱フィルムを施工

 

 

こちらのユーザーさんは、別車でもお付き合いの

ある方ですが、その車両もフロント面への

透明断熱を貼らせて頂いてて、その効果を実感ウインク

 

 

今回、こちらのGRヤリスを購入されリヤスへもと

ご依頼入庫を頂きました

やはり効果を実感された方々は入れ替えなど

別の車両で貼って無い車は乗れませんよね 貼らないと爆  笑

 

 

こちらの画像、極端に見ていたので写メしましたが

ガラス表面が虹がかかった様に見えますが

これが透明断熱フィルムを貼ったガラスの見え方ですが

見る角度と光の当たり具合だけで、普段は

そんなに強く虹かかった様には見えませんから

ご安心くださいねおねがい

 

ちまたで見かける 青かったり 赤かったり

黄緑だったり 金色だったり の例の反射資材では

ないですから ご心配なくてへぺろ

あの資材はカット率表記を高く表示してますが

ピーク値 最大値と 勘違いさせる表記でびっくり

平均値表記では無いですから、貼っても暑いですよガーンガーン

 

 

この所SNSでもあまり見かけなくなったので

どうしたんだろう?とは思っていますが

表記を99.7%カット! なる透明断熱フィルムが

市場には出回っていますが、これも 勘違い

紛いの表記ですから、数字を99.7%などと

謳うショップには気を付けて下さいねプンプン

 

確かに赤外線カットの機能の付いた資材ではあり

熱をカットはしますが、測定範囲が1500~2500

しかも99.7は最大値 ピーク値です爆  笑

 

私の認識ではありますが、人間が暑さを感じるのは

1000~1200辺りの波長です

その範囲を測ってはいませんびっくりびっくり

更には2500へ行くに従って100に近く無くなって行きます

 

そしてプロ用フィルムメーカーは表記は平均値表記で

最大値やピーク値表記はしません 測定した数値を

平均値として表記をしますウインク

 

この紛い表記は例の反射系資材を販売する

販売店の得意技で皆さんを勘違いさせる戦略ですガーンガーン

 

実際に90%近いピーク値表記の例の反射資材と

当社が日頃施工使用している透明断熱を

体感機で比べると反射資材は暑いですからねびっくりガーン

 

 

ですので安易に数字の表記、表現だけで

これは!と思われる方々は気を付けた方が良いですよ

暑さ対策でショップで施工をしてもらっても

もしかしたら意味無く暑いですからね爆  笑

 

フロント3面へ反射の色着く様な資材を希望の方は

何ら見た目の希望でしょうが、暑さ対策

カット率高い資材を!と考えている方は

とにかく検索表記されたショップなどで99.7%などと

謳うショップには気を付け下さいねウインク

 

 

こちらのユーザーさんは、リヤ3面は純正プライバシーで

少なからずの色が着いてますから、全ての面を

透明断熱フィルムで施工で完全暑さ対策です口笛

 

断熱カーフィルム施工のページは

 https://www.maxim-car.com/carfilm/index.html

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/