カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

トヨタ ハイエースV フロントガラスから

全てのガラス面へ断熱カーフィルム施工のご依頼

 

 

ハイエースVも職人さん含め色々な方々に人気で

更にはカスタムパーツやアクセサリーパーツなども

凄く豊富で皆さん、思い思いのお洒落を楽しんでますねウインク

 

 

こちらのユーザーさんも仕事で使用する車両の購入

エアロも取り付けされていて早くに盗難防止の

セキュリティーも装備してましたねおねがい

 

狙われる率も凄く高いハイエースですから

しっかり防御しておかないと直ぐ持っていかれちゃいますよ

 

初めて見るセキュリティーの仕組みでしたね

電装屋さんに頼まれた様でしたがオリジナル?なのか?

仕組み、操作方法は、ここでは書き込みは控えますけどウインク

 

 

こちらフロントガラスへの遮熱効果抜群の透明断熱口笛

 

 

勿論フロントドア左右へも透明断熱です口笛

 

以前から記載をしてますが、巷で宣伝で99.7%カットなる

遮熱フィルムを大々的にパフォーマンス宣伝を

するショップがありますけど、皆さん気を付けて下さいねショボーン

 

99.7%カットと謳いますが、良く見ると

ピーク値 最大値 との記載

そうです、そんな部分の波長もカットしました!的な?爆  笑

 

私達カーフィルムを生業にしているショップが

メイン使用しているトップブランドメーカーは

カット率表記は平均値です

ピーク値、最大値など紛いな表記では無いんですウインク

 

そんな事を言ってていたら遮熱機能の無いフィルムも

僅かながらカットする部分があるので、何が

遮熱フィルムで何が遮熱フィルムじゃ無いのか?ですよ笑い泣き

 

しかも、その99.7%カットの測定範囲は

1500~2500の波長範囲を測定です

私の認識ですが人間が暑さを感じる波長は

おおよそ1000前後の波長 その範囲を外してるんですよガーン

しかも平均では無くピーク 最大えーん

 

この資材を大々的に売り出したのは、とあるメーカーですが

実は以前から別の販売会社が売っていた海外製品

その別の販売会社は巷で見かける例のフロントガラスが

青かったりするゴー〇トで知られる、あれです

その販売会社自体、元から表記はピーク値なる

半紛いな表記で勘違いをさせ 実際貼ってみると

そんなに暑さ軽減出来てない・・・爆  笑

 

しょうがいですねピーク値ですから爆  笑爆  笑爆  笑

 

皆さんにお伝えをしたいのはショップ選びの際に

99.7%なる数値が出てきたら 気を付けて下さいね

単なるパフォーマンスだけ集客をするショップですからウインク

 

 

リヤ側には仕事上車内の透け感軽減もあり断熱5

 

 

濃いフィルムですが、そこはプロ用トップブランド

車内からの視界性も十分に確保です

 

メーカーによっては車内からも暗すぎて

見えずらいプロ用フィルムなども国産、海外問わず

出回ってますからねウインク

 

断熱カーフィルム施工のページは

 https://www.maxim-car.com/carfilm/index.html

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/