カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

ポルシェ マカン フロント3面に暑さ対策

透明断熱フィルムを施工のご依頼です

 

 

当社にフィルム施工をご依頼頂く方々は新規の方も

リピーターの方も暑さ対策 機能面での

フィルム施工依頼が多いですねぇウインク

 

 

ここの所の夏のシーズンなどは地域のよっては

40度のせまる気温 エアコン入れても

窓からの直射日光の暑さをもろに感じますからね笑い泣き

 

 

画像はフロントガラスに施工済みの画像

 

巷で見かけるフロントガラスが青かったり

赤かったり 黄色だったり 黄緑だったり・・・

 

 

 

全体が斑な映り込みで汚いですねぇガーン

 

 

車内は何も見えないですよねぇガーン

 

 

これはスパッタリングと言う素材で表面が

ゴールドになる資材が貼ってありますね

 

 

これも車両ユーザーさんには失礼ですが趣味悪いですね爆  笑

 

 

こんな感じなども最近は多く見ますね

 

 

上記の様な反射系の資材を貼ってあった車両の

車内側からの見え方ですよびっくり

なんですか これ 運転してて

気持ち悪くならないんですかねぇ爆  笑

 

求めるユーザーさん側もそうですが施工をする

ショップ、施工者が居るのが私からすれば

業界自体が駄目だと思っていますプンプン

 

こう言った資材を貼るショップがちらほらと

全国的に出て来たから 先日SNSで見かけました

ディーラーさんがフロント3面へフィルムを

施工してある車両の入庫を拒否と通達を出しましたびっくり

 

以前より、当社(私)は、こう言った資材が蔓延ると

業界自体に、しっぺがしが来ると発言してました

現実になって来ましたねえーん

 

法的には施工後の可視光線透過率が70%を

クリアーしていれば問題は無く、車検も通ります

ですが、この様な資材が蔓延り施工をしていると

噂で聞いたのですが、地方ですが普通に

スモークをフロントドアなどに貼っている

ショップが出て来た とびっくり

 

業界自体 逆行してますよね

 

以前より語ってますが、何故、ショップ、施工者は

機能面でフィルムを勧め 

普及させようとしないのですかねぇ

 

皆さん、この手の資材を販売している会社や

取り扱いをしているショップの機能面で

暑さを感じる赤外線カット率 高カットを

謳っていますが、気を付けて下さいね

ピーク値 最大値 ですからガーンガーン

 

そんな波長の部分をカットするよ と言う事で

通常大手プロ用メーカーの様に平均値表記では

ありませんからね爆  笑

現にゴー〇トで知られるある資材ですが

HPでは86%だったかのカット率表記

当社でお勧めしている透明断熱と体感機比較すると

全然ゴー〇トは暑いですよガーン

そりゃぁ ピーク値ですから爆  笑

 

更に、この手の資材を扱っている一部バ〇なショップは

国が使用している測定器で測定したから

車検はOKと言いきってます

これも皆さん騙されないで下さいねぇウインク

 

整備工場の様な認証を取っている工場や陸運局

取り締まりをする警察などは合否判断は出来ます

ですが私達業界は国の認証は得てませんから

施工店側でOKサインは出せません

施工技能士の資格制度はあって私も上の

1級の自動車ガラスフィルム施工技能士は取得してます

 

まだまだ歴史は長い業界ですが小さな業界で

力も足りませんが、ここ最近のバ〇な施工者が

増えて来て、ディーラー関係もシビアになりつつありますね

 

 

フロントドアにも勿論 透明断熱フィルムですウインク

 

当社ではフロント3面への施工の際に

2機種の透過率測定器にて測定をし結果が記載された

透過率証明書をお渡しはしています

施工技能士のNOも捺印しておねがい

 

ですが車検が必ずしもOKとは言いません

施工後の数値にもよりますが、フロントガラスなどは

雨の日にワイパーでこすられ目に見えない擦れなどが

経年で着いて来たり 野外駐車の方などは

ボディーなどにも着くような雨染みなどが

ガラス面に付着をしていれば、それが干渉され

施工当初の数値を下回る事があります

 

上記で紹介したようなネット販売の反射資材とは

違いますから経年でガクンとダウンするほど

やわではないですから心配は無いですけどね

 

皆さんも安易な表現、謳い文句などには

惑わされず機能面 暑さ対策などでご依頼する事を

お勧めしますよ口笛

 

断熱カーフィルム施工のページは

 https://www.maxim-car.com/carfilm/index.html

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/