カーディテイリングのプロショップ
有限会社マキシムのアメブロを
日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います (^O^)/
本日アメブロでご紹介をする1台は
BMW 330 フロントドア左右よりリヤ全てに
断熱カーフィルム施工のご依頼
大分、一中の気温も下がっていて熱く無くなると
皆さんカーフィルムを貼ろうかな?と言うのが
薄れてくるでしょうけど
プロ用フィルムは夏だけでの物では無く年間を
通しても色々と性能、効果があるんですからね
こちらフロントドア左右へ暑さ対策も兼ねて
透明断熱フィルムの施工
人間が暑さを感じる赤外線をカットする機能付きです
最近巷で出回っている高機能を謳う資材
反射系の資材だったり あるメーカーが発売を
始めた透明資材などは 測定範囲も狭く
更にはピーク値表記や最大値表記ですから
皆さん、プロ資材のメーカーはピークや最大では
無いですからね 測定範囲も広く
測定した範囲の平均値です
仮にカットを90%と謳いますよね?
平均でしたら 性能は高いと認識できますが
ピーク(最大)でしたら マヤカシですからね
勘違いをさせる表記ですから 気を付け下さいね
ここ最近 売り込んでいる反射系資材の
良くあるフロントガラスが青っぽく反射する あれ!
ピークで30%台の様ですが
あるプロ用メーカーの赤外線カット機能が
付いていない資材でも20%ほどカットします
この20%は平均です
もしかしたらこの20%カットの資材は
ピークや最大だったら 反射資材よりも高いかも?
それなのにその反射資材を扱う施工店は
性能が優れている 旨を謳うんですよねぇ
まぁどちらにしても巷に出回っている反射資材を
売っている販売店はプロ用では無くネット販売資材
そのネット販売資材を取り扱う施工店があると言う
私達業界が駄目なんですけどね
リヤ側には断熱スモーク
何度も記載をしますがプロ用フィルム資材は
濃くても薄くてもカット率は殆ど変わりはありません
ですので機能面は一緒と考え濃さのチョイスは
ご自身の透け感軽減や車内からの視界性など
そんな部分から選ばれれば大丈夫ですので
断熱カーフィルム施工のページは
https://www.maxim-car.com/carfilm/index.html