カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

トヨタ ハリアー フル全面に断熱カーフィルムを

 

 

ユーザーさん、どうせ貼るならとフロントガラスより

全てのガラスへ断熱フィルムを施工ですおねがい

 

 

フロントガラスへの透明断熱フィルム

貼ってあるのも分からない位の製品クオリティー

機能面も十分な赤外線(IR)カット率ウインク

 

 

皆さんにお話をしていますが、本当、一度貼られますと

車両入れ替えをされた際に貼って無いと乗れないですよ口笛

 

それだけフロントガラスやフロントドア左右への

透明断熱フィルムは暑さ対策に有効ですからおねがい

 

ここで一つお話ですが、先月の事ですが

国土交通省より通達があり窓ガラスの着色フィルムについて

この着色フィルムと記載自体 異常な事ですがね爆  笑

 

今までは(今後も)フロントガラスやフロントドア

フロント3面へのフィルムの貼り付け車の合法 違法

判断は可視光線透過率が70%をクリアーしていれば

 

今までは視認の判断もあったり実際 大丈夫で

あったのに落検されたり・・・

今後は可視光線透過率にて測定判断や分からない際は

陸運局へ持ち込みなさい と言う通達です

 

ですが最近、施工店などから国と同じ測定器を

使ってます 国と同じ測定器だから大丈夫!と

認識不足 意味不明な施工店が出回ってます

私からすれば 単なる アホですね爆  笑爆  笑爆  笑

国から認証を頂いている様な整備業界などが

自社検査機器などを使用で車検を行うなどは

以前より行われていて今後もでしょうが

 

ディテイリングの私達業界は認証うんぬんでは無いので

今まで通り各ショップさんが測定器にて

測定、判断となります

国と同じ測定じゃ無いとは今でも国は謳っていますからね爆  笑

 

今回の通達の件で 窓ガラスフィルム製作者よりびっくり

と言う文言があるのですが、これは

巷で最近出回っているプロ用では無くネット販売の

ゴー〇トなどを展開している販売店からの

申し出の様ですね爆  笑

 

自社のフィルムが貼ってる車両が車検を落検される

などからの国へのプッシュみたいです

 

一様 法的には 透明と言う定義があります

確かに素材は透明に見えるが貼ると反射し

青や黄色や赤や緑やと その様な素材が今後

どう扱われ判断されるんでしょうねぇ

法的に反射率が加わったら 

市場から消えるでしょうね爆  笑爆  笑

 

この手を扱っているショップは機能面を

優れていると謡いますが 人間が暑さを感じる

赤外線(IR)のカット率はたかが30%台の

おまけの様な物ですよびっくりびっくり

 

国産大手メーカーのUVカットだけの資材でさえ

20%近くあるので30%台で優れていると・・・

更にはピーク値と爆  笑爆  笑

皆さん平均値では無く ピーク値ですからねびっくり

その位カットする部分もあるよ!の表記ですから

 

法的記載の一つに車内から信号機や歩行者を

とありますが

 

 

上記画像の様に反射フィルム施工車は室内から

異常な位の色合いですが、今後、国サイドは

この様な反射フィルムに対してどのように感じ

どの様な判断をしていくでしょうねぇ

このフィルムもゴー〇トですからね 皆さん

 

こう言った現状を国サイドは知らないでしょうね

 

どちらにしてもカーフィルムと言う物は

ファッション的アイテムは無くプライバシーの確保

UVやIRなどカットなどの焼けや暑さ対策

飛散防止など、どちらかと言うと機能面のアイテムウインク

 

 

今回ユーザーさんはリヤ側へはプライバシーガラスの

上から断熱スモークを貼り透け感軽減にも

 

 

ご覧の様にデジタルインナーミラー車で

カメラの部分を極力覆わない程度で更には

見た目も重視したカットでくり抜きをしてます口笛

 

断熱カーフィルム施工のページは

 https://www.maxim-car.com/carfilm/index.html

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/