カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

スバル レガシーW 経年からも蓄積された

劣化した塗装面をプロの技術と技でご覧の通りに

ボディーガラスコーティングのご依頼です

 

 

こちらのユーザーさんは当社の既存ユーザーさんからの

ご紹介で別の所有車両を以前手掛けさせて頂きました

その際の当社の技術クオリティーに満足頂き

こちらのレガシーもリフレッシュと入庫頂きましたウインク

 

がしかし、下記画像を見て頂くと随分と酷い状態で・・・ガーン

 

 

拡大をしなくとも無数の傷がお分かり頂けるかとえーん

 

 

こちらは側面画像ですが、側面も同じ様に荒れてますねえーん

 

 

店舗内の光もご覧の通りボケボケです爆  笑

 

 

上記画像をご覧下さいびっくりショボーン

樹脂パーツ部(こちらのレガシーでは前後バンパー

サイドステップ ドアミラー ドアノブパネル)が

吸い込みをおこす状態にショボーン

 

ぱっと見も薄く白い膜が張った様な状態ですが

洗車の水道水や雨など水分を塗装面が吸い込むのです

水分が乾燥すると消えて無くなります

 

最近では見かけなくなりましたが、随分昔の

ジャガーなどの塗装面には多かった症状ですね

いまでも修理再塗装部分などにもありますおねがい

 

これは一種の硬化不良の塗装に多い現象です

表面は乾いてますが内部は完全乾燥していないショボーン

 

カーディテイリング業を10年や15年程度の経験の

方などは知らない?見た事ない?対処の仕方を知らない?

んじゃ無いでしょうかねぇ爆  笑

 

 

先ずは最適な機器、コンパウンドなど塗装面には

極力負担はかけずに最短に仕上げて行ける

マッチングを探して行きますウインク

 

通り一辺倒なマニュアルに沿った作業しか出来ない

しない ショップさんなどでは先ず無理な行為でしょうけど爆  笑

 

 

ご覧下さい!このボンネットの艶感口笛

 

 

あの店舗内照明が写り細かった位の傷だらけのボンネット口笛

 

 

蓄積された経験や技、技術などがもたらすんですよ

何処でも出来る事では無いんですウインク

 

 

当社の近隣のショップさんなどでは新車などでも

意味不明な高額な料金を取らていますけど

今回の様な個体の車両ではいくらになるんでしょうかねぇ爆  笑

 

当社は、これだけの復元、コーティングもしても

多分、近隣他社さんの新車コーティングの料金にも

ならないかも知れませんよ口笛

 

当社が支持されているのは、この様な状態の車両でも

画像の様な見違える仕上がりが出来るからこそ口笛

 

 

ユーザーさんには別車の時にもそうでしたが

今回も感動、満足して頂きご紹介を頂いてた

友人の既存ユーザーさんも趣味のお車の

再コーティングのご依頼も頂きました。ウインク

 

何時も皆さんにお伝えをする事なんですが

最終的には 誰がやるか! ですよ

 

ボディーガラスコーティングのページは

    https://www.maxim-car.com/bodycoating/index.html

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/