カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

BMW アルピナのフロントガラスの外面に

飛び石傷防止と言えばの ClearPlex クリアプレックス施工

 

 

当社では続々と施工のご依頼も多く 現在、一般の

ユーザーさん車両は元より以前施工させて頂いた

当社ならではの大型高速バスや企業さんの営業車など

実績、性能から貼り換えのご依頼も多いですね口笛

 

 

クリアプレックスはフロントガラスの外面にカーフィルムなどの

約4倍強の厚みのフィルムを貼り高速走行などの

飛び石からフロントガラスの割れや損傷を軽減するアイテムおねがい

 

100%保証をしている物ではありませんが、その効果は絶大で

貼っていて良かったね!となるアイテムですよ

車検なども可視光線透過率がクリアーすれば貼れますので

先ず殆どの車両に対応可能ではないでしょうかウインク

 

 

上記画像をご覧下さいガーンガーンガーン

車両は当社の社用車、代車なんですが、現在市場に

出待っている他社製品なんですが 表面のハードコート層が

無残にボロボロと剥がれてます

確か施工後 1年2~3か月だったと思いますがショボーン

 

軽自動車のワイパーバネプレッシャー程度で僅か1年チョイ

輸入車など(特にメルセデスなど)

でしたらもっと早く剥がれるでしょうねショボーン

 

何故、その他社製品を?と思われる方も多いでしょうが

当社はこれまでにも確か8メーカー(国内、海外も)

15~6種類の試作品などの検証を依頼されたり

私自身から提供を求めたりと色々とやってますおねがい

 

この製品も販売前の製品と画像の販売品と実は

携わっていたんですよ爆  笑爆  笑

但しの私の見解は 画像の通り 予想していたので

当社ではユーザーさんへの提供品としては扱わなかったんです爆  笑

 

ですが当社近隣のショップなどでは10万以上の価格で

普通に施工を行っている様ですねガーン

10万でも1年程度?もしくは1年以下でも?と言う

貴重なユーザーさんは良いのでしょうけどね爆  笑

 

ではクリアプレックスは大丈夫なの?となりますが

製造上の不備でもあれば可能性は0では無いですけどね

 

 

施工後の画像ですがピラーの黒いモールを外して

貼ってますので制度部分はカットラインは無いですウインク

 

 

ルーフ側上部ですが極力、当社はクリアランスを

3mm~5mm程度に納める様にはしています

極力面まで貼りたいのですが そこは面貼りは

難しいのでご了承下さいおねがい

 

これまでに取り扱いを始めて7~8年位?かと記憶してます

大型高速バスなどは貼り換えも含めると

もう300台位は施工してと思います

 

店舗での一般ユーザーさんや企業さんの営業車などは

200台以上は既に貼ってる感じです

 

ここまでの台数、実績も全国見ても多いじゃ無いでしょうか?

最後に当社はこれまでに他の製品でユーザーさんの

車両を施工した事は無いですからね

その辺りをご興味ある方々は施工台数含め

判断の基準にされて下さいね口笛

 

ClearPlex クリアプレックスのページは

   https://www.maxim-car.com/carfilm/ClearPlex.html

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/