カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

大排気量 大迫力な車両 シボレー コルベット

C6 Z06 7Lの 500馬力超えびっくり

フロントガラスの飛び石傷防止と言えばの

ClearPlex クリアプレックスの施工のご依頼です

 

 

とにかく迫力コルベット 排気量も7Lです

軽く300kmは超えちゃうらしいですね びっくり

 

 

店主の私も随分前ですがC4型のコルベットは

乗っていた事がありましたウインク

エックラーのボディーフルキットで色は赤

ガソリンぶち撒きながらブイブイさせてましたよ爆  笑

当初燃費もアメ車だからL 3kmを覚悟してましたが

L 5km走ってくれる優秀?な個体でしたおねがい

 

 

フロントガラスの飛び石傷防止と言えばクリアプレックス口笛

 

 

フロントガラスの外面に室内などに貼るカーフィルムの

約4倍強の厚みのフィルムを貼り高速走行などでの

飛び石からガラスの割れや損傷を軽減するアイテム

 

100%完全無欠ではありませんが、その効果は絶大で

貼っていて良かったね! となる物ですウインク

 

ガラス交換経験者やスーパーカー 部品供給の無くなる

ビンテージカーや当社が得意としている大型高速バス

色々と注目を集めているアイテムですね

 

クリアプレックスを取り扱い初めて、当社はそろそろ

7~8年ほどになりますが最近では他社製品など

少しずつ市場にも出てきている様ですが

当社ではクリアプレックス以外は取り扱いはしてませんよ口笛

 

 

先日のクリアプレックスの記事にも載せましたが

画像は今流通している他社の製品ですがガーン

当社も発売前にデモ検証に少し携わっていましたが、

ご覧の結果(予想は的中でしたが爆  笑

市場には出回っています 価格も近隣では10万以上や

15万などでガーン

 

1年程度で画像の様になっても10万以上の料金を

払われる方が居るのが私には不思議ですが爆  笑

 

まぁクリアプレックスでも製造時の不備でもあれば

可能性は0では無いでしょうが

 

 

当初お問合せ時には、そんなに難易度無いガラスと

なめてましたが 

そこそこ湾曲厳しく簡単ではありませんでした爆  笑

 

 

ですが、そこはプロ 経験値も違いますから

しっかりと完成させてますよ

何時も通りの周りのクリアランスも3mm~5mmでウインク

 

 

流石にホイールベースもあり車高も低いので

スポイラー関連は養生し店舗入れる際は下に板を引き

入れています

皆さん当社の店舗傾斜を気にされる事がありますが

日頃は斜めに入庫すると余程の低さで無ければ

擦らず侵入出来ますが、低い車両は自作のガイド板を引き

問題無く店舗入庫させてますからご安心をウインク

 

やはりアメ車は迫力あって良いですねぇ

また私も乗りたいですが、何せ自動車税が・・・ 高い・・・爆  笑

 

ClearPlex クリアプレックスのページは

  https://www.maxim-car.com/carfilm/ClearPlex.html

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/