カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

アウディ S1 フロンガラスの飛び石傷防止と言えばの

ClearPlex クリアプレックスの貼り換えのご依頼

 

 

こちらのユーザーさんは以前、他社さんでクリアプレックスを

施工をされていましたが、経年などからの表面の

ワイパー擦れなどもあり貼り換えのご依頼でしたおねがい

 

 

やはり同じアイテムを取り扱う他社さんの仕上げは

気になってしまい、色々と観察爆  笑

 

 

貼ってありました資材を丁寧に剥がして行きます

その後改めてガラス表面の研磨を行いベースを整えますおねがい

 

 

こちらは施工後の画像ですが、貼ってあるのも

分からない位の状態ですね口笛

 

 

拡大すると分ると思いますが周り縁のクリアランスは

当社は基本的に3mm~5mmを心がけています口笛

ショップさんによっては1cmや5cm

以前見た車両はワイパー側が10cm貼って無い部分が・・・ガーン

 

 

こちらは施工後の可視光線透過率を測定中ですが

室内に貼る透明断熱フィルム、こちらの外貼りの

クリアプレックス 法的には認められていて

可視光線透過率がクリアーしていればOKですよ

安易な施工では無く取り扱いを始めた7~8年前に

陸運局にもしっかり確認を取ってますからねウインク

 

 

ユーザーさんも凄く満足して頂けて、今後は新たに

フロントガラスの飛び石などからの防御

 

 

 

 

以前より何度か記載お伝えをしましたが

先ず下記の画像 びっくりびっくりびっくり

 

 

車両は当社の社用車、代車の1台ですが

画像を見ても 何だこりゃ??? ですよねぇ爆  笑

現在、当社の扱うクリアプレックスとは違うメーカーの

同じ目的のガラスシールド?ガラスプロテクション?

なる製品ですがガーン

 

以前、当社も少し、この製品開発に携わっていましたが

やはりの結果でしたねショボーン

施工後、約1年2~3か月程度でしょうか

表面のハードコート層(傷付き防止)が剥がれて来てますガーン

 

軽自動車のワイパーのバネプレッシャーでの事ですから

輸入車、例を挙げるとベンツなんかはプレッシャーが

確か1000以上 1100や1200位あった筈ですから

もっと早くに画像の様な現象が起きますねショボーン

 

皆さんにお聞きしたいのですが、1年程度で画像の様な

状態になる製品に10万~15万も出されます?

出される方は構いませんが、当社の近隣のショップさんでは

この資材で10万以上の価格で施工を行ってますねガーン

1年程度で画像の状態ですから

半年程度の物とお話してるんですかねぇ???

まぁショップさんの戦略?か何かでしょうから関係は無いですが

ユーザーさんは可哀そうですねショボーン

 

では当社が以前より扱っているクリアプレックスはどうか?

室内に貼るカーフィルムもそうですが製造上の不備でも

起こせば可能性はありますが今現在も

大型高速バスや企業さんの大量な社用車であったり

画像の様な一般ユーザーさんのマイカーを

沢山手掛けていますから、その辺りで判断頂くしか口笛

 

皆さんも単なるパフォーマンスや謳い文句だけで

ご依頼はせず実際のショップさんの取り扱いメーカーや

資材、技術や経験など色々な部分から判断され

ご依頼する事をお勧めしますよウインク

 

ClearPlex クリアプレックのページは

    https://www.maxim-car.com/carfilm/ClearPlex.html

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/