カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

ボルボ CX40にフロントガラスの飛び石傷防止と言えばの

ClearPlex クリアプレックの施工のご依頼です。

 

 

こちらのユーザーさんは新車購入をされ防御の目的から

フロントガラスの外面にクリアプレックスの施工を と口笛

 

 

クリアプレックスはフロントガラスの外面に

カーフィルムなどの約4倍強の厚みのフィルムを貼り

高速走行時などの飛び石から割れや損傷を軽減する

アイテムになりますウインク

 

施工後の可視光線透過率が問題無ければ法的にも

問題無く、後の車検などもOKになりますおねがい

 

 

施工後の画像ですが当社は以前より周りの縁の

クリアランスは極力3mm~5mm程度に抑えて

全ての面をカバーする様に施工をしています

ショップさんによっては下のワイパー側は10cmや

上のルーフ側などは1cmも貼らない  と言うのを

以前より数台見て来ましたね

湾曲な難易度の車両小さくすると楽になるので

多分、そんな部分からの、そんな施工なんでしょうね爆  笑

 

 

中々ショップさんでも  扱っている様で実は やらない

やりたくない  そんなショップさんも多いですね

外注さんにやってもらったりと

それだけ簡単では無く、難しいアイテムなんですよウインク

 

当社は全国的にも大型高速バスを手掛けていて

有名?な様ですが、これまでにも大型バスは

貼り換えも含めると250台以上は施工をしています

バスなどは乗用車と違いガラスの丈も190cm近くあったり

幅も2.5m程あったりと とてつも無く大きなガラスですよウインク

 

今では巷で他の製品なども出待っている様ですけど

その辺りの出待っている資材は大体 当社で一度は

検証施工などはしてますからね

施工後の経過状況なども検証し、レポート提出している物や

アドバイスしている物や

ですが当社が取り扱いしている物は

クリアプレックスのみで他の物は扱いません

何故かは ご想像にお任せします爆  笑

 

一つ、例で画像を載せますが

 

 

この画像は巷に出回っている資材の1種ですが

当社でも社用車に施工検証参加をしてましたが

1年ちょいで画像の様な状態ですねガーン

 

当初より想像はしていましたが、やはり  と言う結果でした

全体的にも何か斑な感じも分かりますよね

表面のハードコート層は社用車は軽なんですが

軽のワイパーの圧程度で、画像の感じになるので

輸入車の様な圧の強い車両などは早くに現象は起き

剥がれて来るんでしょうねぇ爆  笑

 

この製品を使用してユーザーさんの車両を施工している

ショップも当社近隣にはあるのでが、どう言う考えで

施工をしているんでしょうかねぇ爆  笑

 

まぁ  ショップさんの考え、ユーザーターゲットからなのか?

当社では考えられませんけどね

この記事を見られている方で1年程で画像の様になる物に

10万、10万以上を払われるんでしたら

私は何も言いませんけど爆  笑

 

では、当社取り扱いのクリアプレックスはどうなのか?

製造不備でもあれば、起きない事ではないでしょうが

かれこれ8年ほど取り扱いをしていますけどねぇ

 

これ以上は、あまり他の事は語りません

皆さんでご判断下さいねウインク

 

 

今回クリアプレックスに追加でサンルーフのみ

透明断熱フィルムの施工もご依頼を頂きました

 

ClearPlex クリアプレックスのページは

    https://www.maxim-car.com/carfilm/ClearPlex.html

 

当社HPは  https://www.maxim-car.com/