カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います  (^O^)/

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

BMW M3 フロントガラスの飛び石傷防止と言えばの

ClearPlex クリアプレックスのご依頼

 

 

ClearPlex  クリアプレックス 日本に導入が始まり

未だ10年は?経過してないかもですが、当社も

取り扱いが既に7年程度は扱っているか?それ以上?ウインク

 

日本のみならずに世界各国で取り扱いをしている

信頼の実績メーカー素材ですね口笛

 

 

未だ未だ知らない方もいますが、クリアプレックスは

フロントガラスの外面にカーフィルムなどの約4倍強の

厚みのフィルムを貼り、高速走行時などの飛び石から

フロントガラスの割れや損傷を軽減するアイテムです。おねがい

 

保険の制度も変更になり安易に車両保険を使用ですが

等級もダウンし保険料も高くなり

実費で交換される方もいますよねショボーン

 

100%保証をしている物ではありませんが

貼っていて良かったね! となる物ですね

先日も施工3年経過の方が貼り換えのご依頼で入庫しましたが

何度も飛び石に遭ったが 助かってるよ との事口笛

 

やはり効果や施工クオリティーなど実感頂いているからこそ

貼り換えのご依頼なんですよねウインク

 

 

中々、カーフィルムを取り扱いをしても厚みや素材感

色々な部分から、簡単にはクオリティーは出せません爆  笑

 

他社さんなどもHP上では扱っている様に見せていても

実際は やって無い やりたくない 

と言うのが事実の様ですね 爆  笑

 

当社は、そもそも大型高速バスへの施工で全国的にも

有名かと思います と言うか 大型高速バスへ

施工しているショップも殆ど無いと思いますよ口笛

 

かれこれ貼り換えのご依頼も入れると250台以上は

バスは施工してますねウインク

 

 

こちらのユーザーさんは飛び石でガラスが割れ交換をされて

新品の内に施工を!と言うご希望でしたウインク

 

お話を聞くとお知り合いの方が他店さんで別の資材の

施工をされるらしく、それをご覧になっている様でした

ですがご自身の車両は当店でクリアプレックスです爆  笑

 

その知り合いの方の仕上がりクオリティーなどは

どうだったんでしょかねぇ~ 資材的にも爆  笑

 

前回のフェラーリの記事でも書き込みしましたが

最近 更に このアイテムに参入と言うメーカー?

資材が?出て来てますね

 

以前より当社は色々な国内、海外などからも

試作品の検証などの依頼を多く受け携わったりしてます

ですが、そのどれも市場に出せる様な資材はありませんでした

現在も3メーカー3種は経過を見てますけどねおねがい

 

今までの、どの資材も資材表面のハードコート層

ワイパーなどの擦れの軽減の処理ですね

カーフィルムなども表面にはハードコート処理されてます

そのハードコートが早いと1か月 遅くとも半年程度で

どれも剥がれて来る物ばかりでしたねえーん

 

現在、市場に出回っている とある資材も

1年程度で剥がれてます 耐久性を改良されて

良くなったんでしょうかねぇ 知りませんが爆  笑

 

又、あるメーカーは少し前に販売への展開で

随分と派手に商品紹介をしましたが、今は?

施工しました!貼りました!と言う記事や噂は聞きませんね爆  笑

こちらのメーカーは4~5年前にも私は携わりました

販売展開した資材とは別?前バージョン?では

携わってますが、直ぐにボツにしてます爆  笑

私のあくまでも個人的に推測ですが、フロントガラス

シールドとしての製品では無く、単に転用しただけ  

ですので直ぐにボロが出たんじゃ無いでしょうかねぇ爆  笑

 

又、ここで一つ面白いお話ですが、この所

また、この分野に参入なる輩が出てきている様ですね

少し前ですが当社に 探りが入りましたよ

明らかな探りです爆  笑

もしかしたらと思いましたが、案の定 その後にでした

 

上にも記載したメーカーや資材なども 私が見ている

感じている事ですが、単に売れれば的なガーン

そんな部分で 大体が そこに集まる輩は

結局は 同じメンツ 同じ様な メンツですね爆  笑

 

あまり施工者側、更には施工を依頼したユーザーさん側の

事は何一つ考えて無いのが良くとれますよ

どんなアイテム 資材でも最終的には施工をするショップと

ご依頼を頂いたユーザーさん

 

 

上記画像ですが当社が日頃より記載としている

周り縁のクオリティーですが極力どの車両も

3mm程度もしくは5mmを心がけてますが、以前などは

他社さんなどは5cmや10cmも貼らない部分があったりでしたが

何やら私の記事を気にするのか?最近はクリアランスを

協調するのを見かけますが 何ででしょうねぇ爆  笑

別に私の仕上げの様にせず自社の施工クオリティーで

良いんじゃ無いですかねぇ

 

以前よりそうでしたが現在、当社で施工をさせて頂いた方は

メーカー推奨でもある保護剤(メーカー品)をお付けし

日頃のお手入れに役立てて頂いてますが、少し

取り扱いに面倒臭い部分があったり もう少し楽な?

とのお話が随分前からありまして、色々と試作品も

作ったりで行ってきましたが、今回 現在も検証改良

していますが やっと皆さんに提供出来る目途のたった

製品が出来上がりそうです口笛

 

これから正式な発注や製品化にしますのでご期待ください

あくまでも当社のオリジナル品ではありますが

施工された方が 更に製品の良さ効果を味わって頂く為の

アイテムにはなりますのでウインク

 

特にクリアプレックスだけの保護製品として作った訳では無く

フロントガラスシールド用?と言う目的ではあるので

他の製品にも十分な活躍はするでしょうが

今まで、現在 もそうですが簡単に他の製品使用者には

お分けする事は 当分無いでしょうねぇ爆  笑

クリアプレックス施工者、ショップさんには

進んでお勧めはするかもですけどね口笛

 

ご興味ある方はお気軽に当社HPよりお問合せ下さい

 

ClearPlex クリアプレックスのページは

   https://www.maxim-car.com/carfilm/ClearPlex.html

 

当社HPは   https://www.maxim-car.com/