カーディテイリングのプロショップ

有限会社マキシムのアメブロを

日頃よりご覧を頂きまして有難う御座います ヽ(^o^)丿

 

昨日18日(日)は、当社も参加加盟をしている

カーディテイリングのプロ集団、東京ディテイリング倶楽部の

同志でもある静岡県のビューティー工房おかださんで

カーフィルムに関連する勉強会をメーカーさんや販社さん

各地域のプロショップの方々が集まり行いましたが

店主の私も参加しました おねがい

 

カーフィルムをアイテムとして取扱いを始めて、かれこれ

もう27~28年の経験ではあるのですが、日々、

自身の技術の向上も含め、何か新しいアイテムは無いか?

色々と勉強をしております。 ウインク

 

本日アメブロでご紹介をする1台は

フィアット パンダ リヤ5面に断熱カーフィルム施工

 

 

こちらはお取引先のディーラーさんからのご依頼

ユーザーさんも機能も含め純正の様な?感じに

若干のガラスに色を!とのご希望 おねがい

 

 

あまり画像からでは変化は感じないかも知れませんが

チョイスした濃さは断熱45

濃さのバリエーションの中でも一番薄めの濃さです

 

ですが皆さん、断熱(IRカット)の機能は一番濃くても

殆ど変らないんですよ 爆  笑

 

 

ですので、今後フィルムを貼ろうかな?と言う方などは

濃さで断熱の性能、機能は変わりませんから

車内が透けない感じに!や、車内かの視界性を!など

そんなご自身の車両に対してのイメージ、ご希望から

濃さは選ばれて下さいね ニコニコ

また、もしも時の飛散防止としても

実は飛散防止は、全てのプロ用では無いですからね

当社使用のメーカー資材は、キチンと国の基準を満たしてますから

 

 

店主の私の少し好み?もありますが、輸入車は

あまり濃くはされず、今回の45は薄いでしょうが

その上の30や濃くても20の断熱あたりが良いと思います。

あまり濃くされますと、せっかくのお洒落な車両、

高額な車両が少し車格を落とした様に見ると思いますので

 

あくまで施工している私個人の意見でもありますが

少なからず皆さんの参考になればと おねがい

 

リヤ5面 リンテック 断熱45

江戸川区のS社さん、何時もご依頼頂き有難う御座います。

 

カーフィルムのページは

      http://www.maxim-car.com/carfilm/index.html

 

当社HPは   http://www.maxim-car.com