●2013年度の「テレビでハングル講座」♪ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

テレビでハングル講座は、NHK教育テレビ(現在は、Eテレ)で

2008年4月1日から放送されている語学番組♪


男だって韓国コスメ!-image


番組開始から6年目の2013年度のキャスティングは・・・


生徒役に「はるな愛さん」

ホリカホリカのイメージモデルもこなし、訪韓100回以上の韓国通!

1年後の上達っぷりが楽しみです(^o^)


男だって韓国コスメ!-image


講師は初の日本人「木内明先生」

ラジオ番組の「まいにちハングル講座」の講師もされていました♪

滑舌というか舌っ足らずというか、

いまいち言葉が聞き取りにくいのは自分だけでしょうか・・・


男だって韓国コスメ!-image


進行役は3年目の「藤原倫己くん」

オーバーリアクションで右に出る者はいない!

元気いっぱいでお茶目な青年(^^♪


男だって韓国コスメ!-image


韓国ゲストには、2年目の「2PM」

歌もダンスもルックスも、すべて安定感があります!


男だって韓国コスメ!-image


そして2009年のホランイくん以来のキャラクター「いぇっぴぃ」

いえっぴぃカワイイですね!!


男だって韓国コスメ!-image


今まで講師と進行役は2年で交代していましたが、

進行役の藤原倫己くんは今年で3年目の起用!


だいぶ慣れましたが、藤原倫己くんのキャラはなかなか強烈!(苦笑)

「三角関係~!?無理無理~~!」っと言っています(*^_^*)


男だって韓国コスメ!-image


こんなアクションが、はるな愛さんとの掛け合いで

より一層楽しくなりこと間違いなしです!!!


ちなみにはるな愛さんも同じアクション↓


男だって韓国コスメ!-image


2009年から観ていますが、毎年わかりやすくなっていて、

若い方ならすぐに覚えてしまうと思います(^o^)


なんだか今年は楽しい番組になりそうですね!!


過去の出演者↓


2008年度

講師:イ・ユニ(東京成徳大学人文学部教授)
生徒:ノーマ(モデル)
進行:ヒョンギ、金景太


2009年度 この年から番組を視聴!一番熱心に観ていた・・・
講師:チョ・ヒチョル(東海大学外国語教育センター教授)
生徒:ますだおかだ増田(漫才師)
進行:ヨンア、コン・テユ
キャラクター:ホランイくん
韓国ゲスト:ソ・ドヨン、トロットナイトキング、オ・ジホ、塩田貞治


2010年度 イケメン揃いでセットもカフェ風になりオシャレ!
講師:チョ・ヒチョル(東海大学外国語教育センター教授)
生徒:細川茂樹(俳優)
進行:ヨンア、コン・テユ
韓国ゲスト:ユン・サンヒョン


2011年度 なかなか優秀な生徒役の大沢あかねさん!
講師:チャン・ウニョン(東京大学、津田塾大学講師・NHK国際放送局アナウンサー)
生徒:大沢あかね(タレント)
進行:藤原倫己、Jisong
韓国ゲスト:超新星


2012年度 コウケンテツさん韓国語は話せるのかと思っていました・・・(^^ゞ
講師:チャン・ウニョン(東京大学、津田塾大学講師・NHK国際放送局アナウンサー)
生徒:コウケンテツ(料理研究家)
進行:藤原倫己、Jisong
韓国ゲスト:2PM



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
「男韓コスメ!もん」への応援を、よろしくお願いします♪

※にほんブログ村ランキングサイトが開きます(無料)