●第6回男韓コスメ!ツアーに行ってきました♪ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

前回から約4ヶ月が空いてしまっての「男韓コスメ!ツアー」!!


この4ヶ月の間にソウルの街は大きく変化していました~(^o^)丿

日頃の韓国情報収集がおろそかなので、

来て見てビックリなことばかりでした(汗)


では、驚きランキングを~


第1位

金浦空港横にロッテモールがオープンしていた!!


いつ完成するのかと思っていたロッテモールが、

2011年12月9日(金)にオープン!

かなり華やかな雰囲気になっていました~(^o^)丿


施設は地下5階、地上9階建て!

ロッテデパート、ロッテマート、ホテル、映画館、

ショッピングモール、テーマ公園、文化センターなどを備えた

親環境の複合文化空間「ロッテモール金浦空港」!!


男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg


金浦空港から地下鉄へ乗り換える際に利用する地下道から、

ロッテマートへ行ける入口があります↓

この分岐点から別世界です(^^ゞ

※地下鉄乗り換えは右側へ

 ロッテモールへは左側へ

男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg


第2位

ロッテ免税店の売り場が拡張していた!!


いままで9階と10階の2フロアー展開だったのが、

11階にも拡張していました~(^o^)丿


男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg

男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg


一番の変更場所は、

9階にあった路面店化粧品ブランドコーナーが、

11階に移動していました↓


男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg
※今まで辺ぴな場所にあったENPRANIもここに入っていました


かつてあった9階の場所は、

アモーレパシフィック系が中心の売り場になっていました↓


男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg

第3位

明洞駅前にユニクロフラグシップ店がオープンしていた!!


男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg

クォン・サンウさんのカフェ「TEA'US」が入っていたビルが、

ユニクロフラグシップ店に・・・


日本人には嬉しくない存在と言いますか・・・(苦笑)

しかもここから歩いてすぐの場所にすでにユニクロがあるし・・・

男性下着パンツは2枚でW14,900(この時のレートで約¥1,050)、

日本では¥990なので、価格も安いわけではないし、品揃えも同じだし・・・


TEA'USは好きでよく利用していたので、残念です(T_T)


といったような具合で、

いつ行っても新鮮なソウルですが、

今回は一番変化を感じました~~(^o^)丿


今回は、初めて購入したブランドが2つ!


①BEASTがイメージモデルの

 MISSHA系列の自然派化粧品ブランド「A'PIEU (オピュ)」

②コ・ヒョンジョンさんイメージモデルの「Re:NK(リーエンケイ)」


順次記事にしていきます(^o^)丿


ランキング番外編

入国審査に指紋確認と、顔の撮影が加わっていた!


男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ メンズコスメへ
男だって韓国コスメ!