ここ最近の私は頑張りすぎているので、
土日にホテルステイすることにした岩井ですキメてる
自己肯定感の高さよ…


昨日の記事では、しちゃおっかなぁ〜ってくらいの感度でしたが、これ書いた後に予約しました
(こういう時の行動力はすごい)



予約をするまでにちょっとモヤモヤしたことがありまして



まぁ、お泊まりなので同居人に土日ホテルステイすることを伝えるわけですよ



真顔私 「疲れたから土日ホテルステイしてくるわ」


ニコ同居人「え、どこに?」


真顔「東京。ホテルはまだ決めてない」


ニコ「俺も行きたい!」


真顔(め、めんどくせぇ〜が、2人部屋の方が1人あたりの値段が安くなるし、いいか)

「いいよ、どこか行きたいところある?」



特にないとのことなので、2人でそれぞれ良さそうなところを調べます



〜〜〜調べ中〜〜〜


ニコ「た、たけぇ…、普通のビジネスホテルでも一万超える」


真顔「インバウンドだからな、たけぇーのよ」


ニコ「ここは?近いし、安い」←お安めビジネスホテル


真顔「いや、ちょっと贅沢したいから、ランク上げたい


ここは??」←彼提示ホテルより2ランクほど高い








びっくり「え、高い…

岩井はお金持ちだから出せるけど、俺は…ゴニョゴニョゴニョ…」←この間友達と遊びに行ったので、お金ないらしい


真顔「あっそ、お金ないなら私1人で行くわ」


ニコ「なんですぐそうやって…

いいよ、行くよ…」


真顔なんだかな…、このわたしが悪者みたいな感じ…


「いいよ、じゃあここは?」←先ほどのホテルよりワンランク下げた



爆笑「うん、ちょっと高いけど、ここにしよう!」



私の方が年収高いのわかっているのだから


私が相手に合わせるか、こちらが多く払えば解決する問題なのですが、



なんだかな〜〜…魂が抜ける




モヤモヤするくらいならこっそり行きたいのですが、そういうわけにもいかないのよ

一緒に住んでいるから




友達期間も含めると付き合いは結構長いのですが

昔はこんな気持ちにならなくて、ここ最近こんな風に思うことがちょいちょい発生




出会った当初は私が一人暮らし、あっちが実家暮らしだったので自由に使えるお金にそこまで差がなかったのですが、


今は生活費が一緒+私の年収が上がった+彼が転職したことにより年収減った


という状態になったため、このような悲しき格差が生まれる…




そう、


時の流れが2人の関係を変えてしまったのよね真顔←なんかかっこいいこと言った、というドヤ顔






彼だって生活に困るようなくらいお金がないわけではなく、私と金銭感覚がずれてきただけ



これまでの関係性もあるから、すぐにどうこうするわけでもないけど…(私が譲歩すれば解決するし)



愛か、お金か…

悩む、アラサーOLなのであった…