9連休をいただいておりまして、本日最終日です

連休後半は、神戸・淡路島へ旅行にちゅー



神戸牛食べて



明石海峡大橋に興奮して、


淡路島に行って



念願のうずしおクルーズに乗り渦潮見て、



少し前に徳島に行った時に、クルーズ乗れなくて!

リベンジ成功です!!




海鮮丼食べて



ドラクエアイランドに行って

ドラクエファンじゃなくても楽しめました目がハート

(あまりにも無知すぎて、ずっとモンハン、モンハンと言ってましたけど滝汗



とっても楽しかったですニヤニヤ




泊まったホテルの部屋から明石海峡大橋が綺麗に見えて大満足ちゅー


夏休みが始まったこともあり、家族連れがたくさん!!

淡路島とても楽しかったので、ぜひ旅行の候補のひとつにいかがでしょうニヤニヤ






地方へ行くと、景色が綺麗で食べ物も美味しくて…

こういうところに住みたいなぁーちゅーと思います


今の職場の就業規則上、フルリモートや

関東近郊以外の居住は不可となっているので、



移住となると、転職しなければならない…


年収は大幅に下がってしまうし、人間関係もまた一から築かなければならない…

(年収も人間関係も自分にはもったいないくらい恵まれているので、そう簡単に手放せないチーン




東京に来て、10年以上経ち、十分楽しんだので、また新たな土地に住んでみたい気持ちもある…


人生100年、まだまだ若い30代


しかも私は身軽な独身ときた真顔



転職するか、フリーランスになるか、

東京に住み続けるか、地方へ移住するか…


これからどこで生活してどうやって働いていくか…



後悔しないためにいろいろ考えなければ…と思った夏休みでした


どんな選択をするにしても、お金はあった方が良いので、調子に乗って無駄遣いするのはやめようっと不安




とりあえず、最終日の21時過ぎに思うことは


カイシャイキタクナイ



ということです滝汗


とりあえず、しばらくは都内に住んで、何の面白みもない都内の会社へ行って働きます昇天


イベントバナー