さてさて、お待たせしました(?)

旅行記3日目です!!


最終日の朝は早めに起きて、ホテルの大浴場で朝風呂ウインク



駅から近いし、お風呂ついているし良かったです



からの、ホテルの1階にあるタリーズで朝食


本当は徳島のうどん食べてみよう、と思っていたのですがお風呂に入っていたら時間がなくなってしまって安定のタリーズにゲッソリ




これまでの2日間、ずっと行き当たりばったりだったけれど!!!

最終日は珍しくばっちり予定を立てております!!←うどん食べ損ねたけど


題して、推しアイドルが訪れたロケ地をめぐるツアーニヒヒ!!

最終日は推しごとです!



バスに揺られて目的地へ

着いた先は鳴門大橋!!(写真のアングル30点)



遊歩道から渦潮が見える「渦の道」へゆく


風の強い遊歩道をてくてく…

目がハート〇〇くん、ここでふざけていたなぁ!←ヲタクは脳内で動画再生できる



ドキドキワクワク…





お!!!うず…?



うずっぽい!!!



うずだぁぁぁぁーーーーポーン!!

すごいすごい!!!うずしお!!

これがU・ZU・SHI・O!!!

うずしおかぁーーーー!!(大興奮)


ちょっと怖くて船は乗らなかったのですが(もし、1人で乗って海に落ちたら恥ずかしいし不安←恥ずかしいでは済まないね)


また今度来たら乗りたいなぁー!!




渦潮に興奮した後は、10分ほど歩いて次の場所へ


大塚国際美術館へ

(建物遠すぎ、写真アングル40点)



美術品を見るより、微分積分解いている方が楽しかった学生時代…

それなのに、なぜ美術館に行くのか…


そう、それは推しがここに来たから真顔

(オタクとはそういうものなのです)



入り口入ってすぐのシスティーナホール

よくわからんがすごい…!(美的センスもなけりゃ、語彙力もない)


バチカンにあるシスティーナ礼拝堂の天井画と正面壁画「最後の審判」を再現したものらしいです




そして、紅白で米津玄師がこちらのホールでLemonを歌ったみたい



美術作品好きな方は1日中楽しめると思います

疎い私も、有名作品が多いので「これ、教科書で見たやつや!!」と楽しめましたちゅー







でも内心は、あ、ここ〇〇くんが写真撮ってたところだ目がハートと心の中でテンションが上がっているヲタク)




というわけで、大満足だった徳島旅もそろそろおわり…



帰りの空港で徳島ラーメンを

甘辛い豚骨醤油のラーメンでめちゃ美味しい!!(何食べても美味しいな、四国!!)


帰ってからお取り寄せしたくらい自分好みのラーメンでした

ぜひ甘辛か味付けした豚肉と卵黄をトッピングして食べてください!!



帰りたくないですが、東京へ戻ります



ばいばい、徳島ーー!!

また来るねーーーー!!!




というわけで、ぶらりひとり旅(香川、徳島)完結編でした




瀬戸内海は綺麗で、食べるもの全てが美味しくてとても楽しかったですウインク

また香川・徳島に訪れたいですし、

今回は行けなかった高知・愛媛にも行ってみたくなりましたーー!

またひとり旅できるように頑張ります、いろいろ…(そう、仕事とか株とかいろいろよ、いろいろ)




そして!みなさま、長ったらしい旅行記となりましたが、

お付き合いいただきありがとうございましたデレデレ


イベントバナー

 









イベントバナー