タイトルの通りです。
今年の年間貯蓄額は160万円でした。
(タイトルでネタバレするスタイル)

収入の割にあまり貯められなかったな…と思いますが、
まぁ、そこそこ使ってますからねちゅー
プラスになるだけ良しとしましょう。


収入は、本業+株の配当および売却益です!

年収はこちら

株はこちら


大きな支出はこちら


毎月の赤字の記録はこっち(ほぼ赤字)


『赤字か黒字か判断に迷う11月の家計簿』え、もう12月なのと驚いているみなさん、こんばんは。最近は、おかげさまでフォローしてくださる方も随分増えました…皆さんお忙しい中読んでくださっているので、タメ…リンクameblo.jp





今までの年間貯金額の最高額は250万円(コロナで自粛しまくった2020年。しかもこの頃は投資もしていない。全部普通預金。(貯蓄率は驚異の50%ポーン


この年を超えることはもうないだろうなぁ〜)




来年のお金の使い方としては、

無駄な支出は控えよう(主にカフェとか、カフェとか、カフェとか…。あとuberか…)


自己投資等、投資関連にはお金を使う!というスタイルでお送りしたいです。







というわけで、ブログの自己紹介が




これから


こうなりました!!





とりあえず来年の目標は1600万円ですかね〜ニヒヒ

30代前半のうちに2000万貯まると良いな〜!




さてさてマネージャンルらしく

今年の貯金額と来年の目標を宣言できたので、今年はここらでドロンさせていただきますデレデレ




今年はブログを始めて、たくさんの方と交流できましたデレデレ(リアルの友達ほぼいないから、アメブロは貴重なコミュニケーションの場でした。ありがたやー)




また来年も読みに来ていただけると嬉しいです




それでは良いお年をお迎えくださいウインク