浦和、福岡との延長戦制し8強入り 天皇杯5回戦 サンケイスポーツ



第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会5回戦(16日、埼玉スタジアム)8強入りをかけた最後の1試合が行われ、浦和が延長戦の末3-0で福岡を破り、準々決勝進出を決めた。

 両チーム決め手に欠いた試合は、0-0のまま延長戦に突入した。延長後半3分、MFポンテのゴールで浦和に待望の1点が入り、延長後半にもリーグ得点王のFWワシントン、後半出場のFW永井雄一郎のゴールで3-0と快勝した。

 来季J2落ちが決まっている福岡は、FW田中佑を中心とした攻撃陣で再三浦和ゴール脅かしたが、決定力を欠いた。

 これでベスト8が出そろい、23日の準々決勝は浦和-磐田、鹿島-清水、G大阪-横浜M、甲府-札幌の組み合わせとなった。


★浦和が大苦戦、天皇杯のわなに落ちかける


 気力と体力のすべてを注ぎ込んでつかんだ悲願のリーグ制覇から2週間。連覇を狙う浦和が過去にも多くの強豪がはまりこんだ天皇杯の危険な「わな」に落ちかけた。

 来季のJ2降格が決定した福岡相手に、延長にもつれ込む大苦戦。最後は延長でポンテ、ワシントンと、永井が3点を奪い突き放したが、ブッフバルト監督は「大きな目標を達成した後で、選手はモチベーションを保つのが難しかった」と、番狂わせが起こってもおかしくない内容だった。

 長いリーグ戦を戦い終えた満足感に加え、優勝後はチーム内に故障、体調不良者があふれた。ブッフバルト監督の今季限りでの退任も決まり、次期監督も内定。すでに気持ちが来季へ向く中で、天皇杯への切り替えがうまくいかなかった。浦和サポーターからも、精彩を欠いた戦いにブーイングが漏れた。山田主将も「なかなか(チームの)持って行き方が難しかった」と、率直に反省を述べた。

 「これでしっかり天皇杯に入れる。チームが一つになれる」とは鈴木。強豪との対戦が続く準々決勝以降に向け、この苦戦がいい薬となるか。



56
浦和-福岡 延長後半14分、浦和・永井(9)がゴールを決めワシントンとハイタッチ。手前はGK神山=埼玉スタジアム



57
浦和-福岡 前半、ゴール前で競り合う浦和・山田(上)とGK神山(手前)=埼玉スタジアム


仕事で見れなかった試合ですが、浦和3対0ながら延長で勝ったようですね。


これで、浦和は23日に磐田と対戦。


静岡県民としては磐田、清水の勝ちあがりを期待したいところですが、磐田は浦和のホームの埼玉スタジアム・・・


清水は相性のいい鹿島なので、期待できそうですが・・・


とりあえず、23日は遅番で試合が見れません。

牙狼-GARO-白夜の魔獣


実は昨日前編がCSファミリー劇場で放送されました。


が、


仕事が早番なので、レビューし損ねました。


まだ、TV版のレビューも途中なので、このSPでネタばれってこともある訳でして・・・


とりあえず、月・火曜が休みなので、そこでレビューしようと思っています。


TV版も正月休みを利用してレビューしようかと思ってます。


最近、特撮ネタが少ないので「牙狼」だけはなんとかTV版、SP版のレビューはやっておきたいです。


来年、ウルトラマンメビウスの後、ウルトラマンが放送されないという情報もありますので・・・


仕事上、マイペースの更新になりますので、ご理解の程を・・・

全北現代が3発で快勝…クラブW杯5位決定戦


なんか退屈な試合でした。


結果は3-0で全北の圧勝なんですが、昨日、バルサの試合を見ているだけに、アジア、オセアニアレベルがはっきりわかった試合。


全北もセミプロに勝ってうれしいのか?


輝も見せ場は作ったが、結局ゴールできず。


オークランドシティは無得点で大会6位。


全北の5位が決定。


さて、明日の休養日をはさんで、明後日、3位決定戦と決勝戦が行われる。


これはどっちも面白そうな対戦。


オークランドシティ0-3全北


                              前半17分 イ・ビョンソン

                              前半31分 キム・ビョンボム

                              後半27分 ゼカルロ 



55

オークランド―全北 後半、シュートを放つオークランド・シティーの岩本


17日 3位決定戦 

アルアハリvsクラブ・アメリカ

     決勝戦   

インテルナシオナルvsバルセロナ



大リーガー松坂誕生、背番号「18」


最後に決めたのは松坂の情熱だった!


球団幹部がズラリ! 松坂会見、期待の大きさありあり


レッドソックス松坂誕生! 61億円で6年契約、背番号は「18」


「みんなわくわくしている」 ボストンっ子も松坂を歓迎


王監督が松坂にエール「メジャーを席巻してほしい」


松坂 記者会見一問一答「一番対戦したいのはイチローさん」


スーツに身を包んだ松坂は、終始笑みを浮かべ、記者会見で喜びを語った。

 -入団決定の感想は。

 「レッドソックスの一員になれてうれしいし、興奮している」

 -この1カ月の心境は。

 「非常に長く感じた。ぎりぎりまでの交渉は米国では当たり前かもしれない。でも、長く我慢できない性格。どっちにしても早く決めてほしかった」

 -夢をかなえた気持ちは。

 「夢という言葉は好きではない。ずっと大リーグで投げられると信じてきたから、今ここにいるんだと思う」

 -交渉で重視した点は。

 「家族をサポートしてくれる点が一番のポイント。家族が安心して暮らせる保障がなければ、帰ったかもしれない」

 -フェンウェイ・パークの印象は。

 「球場の長い歴史と美しさに感動した」

 -宿敵ヤンキースについて。

 「お互い、すごく意識し合っているのは分かっている。普通の試合じゃないのも分かっている。日本で言えば巨人と阪神みたいなもの」

 -イチロー、松井秀との対戦は。

 「非常に楽しみにしている。一番対戦したいのは、プロ入りしたときもそうだけどイチローさん。もちろん松井さん(との対戦)も楽しみ」

 -1年目の目標は。

 「ワールドシリーズ制覇に、力になれるよう頑張りたい」

 -きょうは人生で何番目の出来事か。

 「一番興奮したと言った方がいいかもしれないが、率直に言うと、結婚と子供が生まれたことの次くらい」(共同)


Z
レッドソックスの入団会見でユニフォームを手に笑顔の松坂大輔投手=14日、フェンウェイ・パーク(AP)


もう、1紙だけも何項目にも渡ってのこのニュース・・・


朝から夜まで今日はこの話題でいっぱいでしょう。


私は会社の食堂のTVで正式に入団記者会見の模様を見ました。


ワンセグ携帯なのに、事務所内に携帯持込禁止なんだもん・・・でも工場内だから電波が届かないかも。


まあ、松坂の笑顔が全てを物語っていますね。


まあ、苦言としてボラス氏の発言もあります。


らつ腕代理人ボラス氏、現行ポスティングシステムを批判

早番なので見た直後にレビューできませんでした・・・


ちなみに来週は遅番で生で見れません・・・最終回30分拡大なのに・・・


彩佳の病気を正一に話したコトー。


かれこれ、ドラマの中では1年くらい経過していますが、コトーも苦悩してたのわかってあげなよ正一さん・・・


で、結局パニっくってしまう正一。重さんに意見されちゃあ・・・


剛利は無言ながらこの二人を見てましたね。知っているし、剛利は口が堅いからコトーも話したんだろうけど。


乳がんで乳房どころかリンパ節までとるという鳴海。


自分の命と手術して多少の体の不自由。鳴海先生も残酷です。彩佳は体の不自由な母を見ているんですから・・・


結局、後遺症で看護師として働けないことに絶望してしまう彩佳。


そんなところに父、正一が。


鳴海先生曰く、がんは治るものではなく可能性の問題と告げられる。それは、コトーとは全然違う冷たい態度。


志木那島の人なら、東京の大学病院の医者は冷たく感じるでしょうね。


結局、父の正一とけんかとなってしまった彩佳。これが嫌で黙っていた彩佳。


コトーも彩佳に励ましの電話をするが、逆に彩佳は強気を装って前向きに考えると言われる。


電話したあとの彩佳の号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


鳴海にリンパ節までとるのはどうかと意見するコトー。


やはりコトーにとって彩佳は特別なんですね。


でも、鳴海は冷たく言い放つ。


なんだかな、この鳴海って奴は。重さんが聞いたらぶん殴られるぞ。


彩佳の話が和田とミナに気づかれ、和田が行くべきだと言う。


先週と言い、今週と言い、なんかかっこいいぞ和田さん。さすが、新城補佐官!(番組が違う!)


結局、となりの島の医者?に志木那島を任して、コトーは彩佳の元へ。


お見舞い品をうれしそうに出すコトー。そして、コトーは彩佳の手術は自分がやると告げる。


コトーが彩佳を初めて、特別な人として助けたいと思ったのかな?


コトーと鳴海が対峙したところで台詞ありました?ちょっと目を離してたので、何か重要な事言ったのかな?


次回。最終回。30分拡大版!


彩佳の執刀はコトー?


彩佳の運命は?


コトーは彩佳を助けて、島に戻ってこれるのか?


ラストカットが彩佳を出迎える島のみんなとコトー先生であってほしい。そして、付け損ねたボタンを付けて終わってね。

ガトームソンがソフトバンク入り、2年2億5000万円

Click here to find out more!

 ソフトバンクは14日、前ヤクルトのリック・ガトームソン投手(29)と、米大リーグ、元パドレスのブライアン・ジェームズ・ブキャナン外野手(33)との契約が合意に達したと発表した。ガトームソンは2年総額2億5000万円、ブキャナンは1年契約の年俸5000万円。

 ガトームソンはヤクルト時代の2年間で通算17勝15敗、防御率3・33。今季は5月25日の楽天戦でノーヒットノーラン達成など9勝10敗、防御率2・85。

 ブキャナンは2000年から04年までの大リーグ通算346試合で打率2割5分8厘、32本塁打、103打点。今季は米独立リーグに所属していた。(金額は推定)

(2006年12月14日18時27分 スポーツ報知)


打者だけじゃなく、投手の補強もソフトバンクは怠ってないね。


寺原の穴を埋めるには充分。


なんたって、2006年のノーヒット・ノーラン投手ですから計算できます。


来シーズン、ソフトバンクは本気でリーグ1位と日本一を目指してますね。

Rソックス、松坂に総計1億ドル!15日に契約発表へ


大リーグ、レッドソックスと入団交渉を続けている西武の松坂大輔投手(26)が13日、6年契約、総額5200万ドル(約60億8400万円)で基本合意に達したと、AP通信が伝えた。ボストン・ヘラルド紙のホームページは13日に契約を交わしたと報じた。

 レッドソックスは、ポスティングシステム(入札制度)で独占交渉権を約5100万ドルで落札しており、松坂に合計で1億ドルを超える額を投じることになる。

 関係者は合意について一切発言していないが、米メディアの報道によると、年俸は成績によって上昇分があり、総額は最大6000万ドルになる可能性があるという。

 交渉期限が15日午前零時(日本時間同日午後2時)で切れるため、契約は大リーグ側の承認を得て、14日中に正式発表される見込み。

 松坂と代理人のボラス氏は13日朝、ロサンゼルス近郊で交渉を続けていたレッドソックス幹部らとともに、ヘンリー・オーナーの自家用ジェット機でボストンに移動。空港では数十人のファンの歓迎を受けた。到着後、球団指定医のいる病院に向かい、契約の前提となる肩などの検査を含めた健康診断を受けた。

(2006年12月14日13時42分 スポーツ報知)



Y

健康診断を受けるため代理人のスコット・ボラス氏(左)とボストンに到着した松坂大輔(AP=共同)


決裂寸前と思った松坂のレッドソックス入りが合意に達した模様。正式な入団会見は15日。


6年で61億・・・単純計算で1年10億。ボラス氏よりは、レッドソックスの金額に松坂が妥協したらしいが、2桁にもっていったのはボラス氏の手腕でしょう。


さて、これで松井vs松坂がア・リーグ東地区で凌ぎを削ることに。


イチローも期待しているらしいし、ヤンキースに入団予定の井川との投げあいもあるかも。


4月が待ち遠しい。

ロナウジーニョ魅せた!バルサ4―0圧勝…クラブW杯準決勝



U

アメリカ―バルセロナ 前半、チーム2点目のゴールを決め喜ぶバルセロナのマルケス(中央)とロナウジーニョ(右)ら=横浜国際総合競技場で


バルセロナ4-0クラブ・アメリカ


前半11分 グジョンセン

前半30分 マルケス

後半20分 ロナウジーニョ

後半40分 デコ


横浜国際がカンプ・ノウになってしまいました。


なんなんでしょうこのバルサの強さは・・・


前身のトヨタカップを含めて4点差は初めてだそうで。


ピッチが雨でぬれてなかったらどうだったかわかりませんけど・・・


ロナウジーニョはなんなんでしょう?試合で遊んでます・・・


さて、17日の決勝はインテルナシオナルvsバルセロナという、結局南米対欧州になりましたね。


ただ、今日のバルサの組織力と個人技はここ数年の欧州勢にはないチームですから・・・


明日は5位決定戦。オークランドシティvs全北。


個人的に韓国嫌いなので、がんばれオークランドシティ!がんばれ輝!


V


W


X


もっとミスチルの「しるし」をしっかり流してくれ・・・


さて、未希の出産が終わり、赤ちゃんは超未熟児ながら生きています。


代わりに未希が昏睡状態・・・


大学病院の小児科医が反町とは!


確かに出産時、出血が多いと母体が危ないと聞きます。


智志に会いに行った未希の父は、桐野家の変わり果てた生活に唖然としながらも、未希のため智志を連れて行こうとするが、心もすさんじゃったのね・・・


桐野ママの悪態ぶりはまだ健在でしたが。


みんなが心配する中、未希は目を覚まします。


これで、母子ともに助かった。


で、的場先生。いきなり母乳を飲ませて免疫を作るって、中学生でも乳は出るのだろうか?未希ってどうみても貧乳だし。痛がってたが・・・


智志は未希に会いに来たが、逃げ出すし。子供見ても逃げ出すし。


まあ、その後決意して働くって言い出すのは、子供を見て現実を感じたのか?


で、波多野に就職頼むのもなんだか・・・


桐野ママも智志の決意で改心したのか?出産祝い持ってきて、認知否定書類を破っちゃうし。


で、未希と赤ちゃんの対面。


名前を決めたってとこで続く・・・


次回。赤ちゃんが死ぬんですか?ハッピーエンドじゃないのね・・・


結局は命の重さや大切さを知りながら、その命が無くなってしまう結末なんでしょうか?


だとしたら、ちょっと期待はずれだな。


「14才の母」なら育てなければ・・・


蛇足ですが・・・


フジTVの「こたえてちょ~だい!」で未成年の母ってことで、未希と同じ境遇になった中学生の特集やってたけど、ドラマより現実の話の方が説得力あったな。


「14才の母」の一ノ瀬一家は理想ですね。現実にはいないです。

浦和G手法で内紛火種…大金で戦力補強、選手ら不快感

浦和が巨人化?! Jリーグを初制覇した浦和は、優勝資金で“オシムチルドレンの申し子”千葉MF阿部に4億円のオファーを出した。生え抜きよりも他チームからの即戦力重視の補強はまるで巨人の手法。だが、激しい競争を強いられる浦和選手からはブーイングの声が挙がっている。

 浦和の阿部獲りは本気だ。「千葉からの返事待ち。阿部は大切な選手。ルールに従ってやりたい」と中村GM。オシム監督とは蜜月だった阿部も、息子のアマル監督とは必ずしもうまくいっていない。その点からも阿部の移籍は現実味を帯びてきている。

 そんな状況に黙っていられないのは、浦和の選手だ。

 ある選手は「チーム力はアップするが、自分も磨いていかないと試合に出られなくなる」と危機感を募らせ、また、「おもしろいはずがない」と不快感をあらわにし、「交渉の席でゆっくり話を聞きたい」と徹底抗戦を宣言する選手も。

 13日に1回目の契約更改に臨むチームの支柱、闘莉王も、「話はつかないかも」と長期化を予想する。悲願を成し遂げた浦和だが、早くも内紛の火種がくすぶり始めた。


2006年12月13日(水) 17時0分 夕刊フジ


今行われている、クラブW杯出場には確かに補強が必要でしょう。


2007年も日本で開催だから、やはり日本のチームにアジア王者として出てもらいたい。


その為の補強と割り切れれば選手も納得するんじゃないんでしょうか?


ともあれ、優勝チームや金満チームにはよくあることだと思いますけどね。