決勝ゴールを決め喜ぶインテルナシオナルのルイスアドリアーノ
もう今日の試合はアレシャンドレが衝撃でした。
17歳ですよ。日本だと高校生・・・
ブラジルやアルゼンチンは次から次へといい選手が出てくるねえ・・・
アルアハリ1-2インテルナシオナル
前半23分 アレシャンドレ
後半8分 フラビオ
後半27分 ルイス・アドリアーノ
順当に南米勢の勝ち。
それにしてもアルアハリ。まさかの夢を一瞬見せましたね。
決勝ゴールを決め喜ぶインテルナシオナルのルイスアドリアーノ
もう今日の試合はアレシャンドレが衝撃でした。
17歳ですよ。日本だと高校生・・・
ブラジルやアルゼンチンは次から次へといい選手が出てくるねえ・・・
アルアハリ1-2インテルナシオナル
前半23分 アレシャンドレ
後半8分 フラビオ
後半27分 ルイス・アドリアーノ
順当に南米勢の勝ち。
それにしてもアルアハリ。まさかの夢を一瞬見せましたね。
報道ステーションやスポーツニュースでトップニュース扱いのこの話題。
レッドソックスの約9億円と、ボラス氏の約17億円・・・
松阪の価値はどっちなのか?
最悪の場合、松坂は交渉決裂したら西武に逆戻り・・・
ベースボールビジネスってすごいね。ヨーロッパのサッカー選手の移籍金や契約金もすごいけど、本場はやっぱりアメリカなのかな?
レッドソックスは桑田とマイナー契約しようとしているし。
お金大丈夫なのかな?レッドソックス・・・
横浜からソフトバンクに移籍し、王監督(左)と握手する多村仁外野手=12日午後、ヤフードーム
後は、ズレータが残留してくれたら超強力打線になるんだけど・・・
パ・リーグはDH制なんで、怪我が多い多村にとってはいいかもね。
やっぱり、ソフトバンクにメリットのある移籍だよな。
のだめの催眠療法で飛行機恐怖症を克服した千秋。
と思ったら、のだめの催眠にすっかりかかって「蟹」「うに」「夕張メロン」
白い愛人?!
一方、R・Sオケの評判が良く再演の話が盛り上がっていた。
家に戻った千秋は鉢植えと手紙を見つける。
のだめはハリセンの家で合宿レッスン。
様子を見にいった千秋に、ハリセンの妻カオリが。
遂に、スウィンズ・ガールつながりが・・・白石美帆登場。
のだめの欠点をハリセンに任せる千秋。
家に戻った千秋の電話に留守電48件!
真澄の千秋様攻撃!
その中に母親からの留守電が・・・千秋は遂にヨーロッパへ旅立てるようになったのだ。
蟹をむさぼり食うのだめ・・・
佐久間イリュージョン炸裂!
お歳暮?なんだこの時代劇シュチュエーション・・・
マラドーナ・コンクールってサッカー?
いろいろと揉めながらもハリセンとのレッスンは続く。
黒木くん・・・君はまだ誤解しているのか?
いろんな人がR・Sオケに入りたいと殺到。
12月25日クリスマス公演での再公演が決定。って最終回じゃん。
そこにソフトバンクの曲にのせてシュトレーゼマン登場。千秋に会いに来た理由が、永岡マミの写真集の催促?
で、結局全員でクラブ?バーにくりだす。
本当に何しに来たんだ?orz
なんかシュトレーゼマンがマモーに見えたよ・・・
のだめがコンクールに出る事を知って、千秋が飛行機に乗れることを察したシュトレーゼマンはヨーロッパに来ることを要求する。
千秋のメールでシューベルトの譜面と向き合ったのだめ。幽霊?千秋の指導でコンクールで完璧にピアノを弾きこなしたのだめ。拍手喝采。オクレールに気に入られる。
1次予選を突破したのだめは、煮え切らない千秋に再び博多弁で、
「ぐずぐずしとるんじゃなか!けつの小さか男たいね!」
と、逆につきかえす。
2次予選に向けてショパンのエチュードを弾くのだめ。のだめの脳裏に幼稚園?小学生?のころの記憶がよぎる。
弾き終わった後の気絶・・・
焼肉をご馳走になるのだめだが、瀬川ユウトなる人物が気になる様子。
千秋はクリスマス公演で、候補者を選ぶが、シュトレーゼマンとのだめの言葉がよぎる。
ハリセンと出会った千秋。ハリセンからのだめがコンクールに出たのは、千秋と一緒に海外に行きたいことを告げられる。
そして、千秋は決意する。
ヨーロッパに行くが、R・Sのクリスマス公演が終わったら行くことをシュトレーゼマンに告げる。そして、それを聞いてしまった峰。
のだめはコンクール前にやる気がなさ気。そこにユウトが現れる。
なんだ?あの頭は?これも原作通り?
のだめの脳裏によぎる過去の記憶。それはショパンのエチュードでのトラウマ?
そんな中、いいかげんに演奏をするのだめ。のだめの過去に関係があるみたい・・・
次回。
とうとうのだめもやる気を失くしてしまう。
千秋はR・Sの公演に向けて準備するようだが・・・
最後の最後まで予断を許さないドラマです。
さて、今日は久々の仕事の日。
やる事は同じだが、製品が違う為、今日は教育がてらの仕事に。
で、4勤2休のシフトに入ることが決定・・・
明日、明後日と休みで14日から早番。朝6時~14時半まで。
夜更かしが出来ない・・・
遅番は14時~23時半。
こっちは大丈夫だけどドラマとかゴールデン番組が見れない・・・
それと、土日関係なし。
とほほ・・・
12月29日で仕事納めです。
年末年始は何日休めるのかな?
渡辺謙がアカデミー助演男優賞にノミネートされた話題作。
アメリカが作ると何かと誤解されがちな日本だが、明治初期のいわゆる時代劇はかなり時代考証をして作成されていた感じである。
主音源だと吹き替えのトム・クルーズも、実際は日本語をしゃべっていたので、字幕版で見る方がいいのかも。
物語はインディアンを襲ったオールグレンが、今度は日本の最後のサムライを倒す教官として日本へ来るところから始まるが、インディアン襲来はトラウマだったようで・・・
結局、勝元を襲った際に捕虜となるが、サムライの日常に触れ、次第に感化されていくオールグレン。
日本人にはアルグレンという発音に聞こえるらしい。
一度は戻ったオールグレンだったが、勝元の部落でのサムライの日々で、自暴自棄だった自分が磨かれていったらしい。
勝元の元に戻ったオールグレンは、官軍との戦いに身を投じる。
ハリウッドだけあって合戦シーンは迫力満点。このクオリティーは日本映画では無理でしょう。
結局、勝元は敗れ最後はオールグレンの介錯で命を絶つ。
なんで、ここで官軍がお辞儀してたのか?これが不明。まだアメリカ人は日本を誤解しているのかな?
死んでしまうと思ったオールグレンだったが、結局生き延び、天皇の心まで動かす事に。
もちろんフィクションだけど、日本人の心を忘れないという言葉は、今の時代に足らないものなんじゃないのかな?
その後、オールグレンが勝元の部落で幸せに暮らしたことを願ってやまない。
さて、ラスト・サムライとは勝元だったのか?オールグレンだったのか?
渡辺謙、真田広之、小雪だけでも日本じゃ別の映画が撮れそう・・・しかも、真田広之が完全な脇役だし・・・
今、忘れかけている日本人としての心。これをアメリカ映画が示したのは皮肉だろうか?
前半はオークランドシティの守備が堅く、アルアハリが攻めあぐむが、後半、1点得点してからはアルアハリペース。
2点目のアブトレイカのFKで勝負ありだった。岩本輝も昨年のカズ同様、出場したが点には絡めず。
まずは順当勝ち・・・というところでしょうか。
明日は全北(韓国)vsクラブアメリカ(メキシコ)の対戦。影の優勝候補のクラブアメリカの戦いに注目。
神戸が後半15分、近藤のゴールからものすごい試合になりました。
その後は福岡が怒涛の攻め。その中でCKから後半39分に布部がゴールすると、攻めの福岡、守りの神戸となる。
そして、後半終了間際のあわや福岡の勝ち越しゴールも、なんとか防ぐ。
ロスタイム、最後のFKが外れた時点でホイッスル。
神戸が1シーズンでJ1復帰を果たした。
三浦淳宏の覚悟。
W杯に出るためにJ1に移籍せず、神戸に残りW杯も捨ててJ1復帰に全てを捧げた心意気が実った感じである。
さて、これで今シーズンのJリーグは全て日程を消化。
あとは天皇杯のみ。
さて、Jリーグは放送権料の関係で、今シーズンまでのNHKとTBSから、スカパーへと移る。
スカパーが5年か7年契約したらしいので、気軽に地上波でJリーグが見れなくなってしまう。
ネタが無い・・・
いろいろ書く事はあるんだが、これ書いたら”引いちゃう”のもあるし・・・
ブログに書いて解決する問題でもないし・・・
自分の問題だから、自分で解決しないとね・・・
そうそう、牙狼の14話~25話まで一挙放送です。
CSのファミリー劇場っていろんな分野を扱ってます。
ドラマ、バラエティ、アニメ、特撮、時代劇。
今年スカパー10周年でファミ劇も10周年。CSの老舗なんだね。
1996年からCS放送始まったのか・・・
その頃はいい時代だったな・・・