本当に普通の風邪? | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

なんかもう昨夜は

40℃の熱に酸素90%なんて

いきなり見ちゃったら

パニクってあたふたして

かかりつけ医だの救急相談だの

電話しちゃったけど…

 

どこも繋がらないんだもんねぇ。

まぁ落ち着いて考えればさ、

すでに医者から薬もらってるから

飲んで寝てるしかないわけで。

 

熱だって一度飲んだからって

それで下がるとは限らないし。

 

咳止めにしろ抗生剤にしろ

頓服じゃないんだから1度飲んで

直ぐ効くわけじゃないんだった

 

薬飲んでて数日経過しても

治まらないならともかく…

医者行ったその日の数時間後じゃねぇ

もうちょっと様子見なさいよ(笑)

 

そんなことわかってたはずなのに

なんでパニクったのかしらね~

熱だって夕方以降は上がって当然でさ~

意識無いとかなら別だけど

普通に会話できたじゃん(;^_^A

 

なのに…なんか急変しちゃったんじゃ

ないかと思っちゃったんだな。

 

亡き母だったら慌てなかったね~

解熱剤使ってアイスノンで冷やして

酸素吸入して様子見つつ

医者に報告しておこう…ってだけで。

 

あ、そうか。

仮にそこから急変してももう病院に

連れて行かないで家で出来る治療だけで

いいから慌てる必要ないからか…

 

よそ様がうちに来て具合悪くなって

急変しましたなんてことになったら

いか~ん!って思って焦ったんだな。

きっとそうだろう。うん。

 

でももしかして私って身内が事故で…

みたいな詐欺電話にパニクって

だまされるタイプだったのかな(笑)

それとは別?(;^_^A

 

結局、ひと晩経過してさ

多少微熱はあるようだけど

普通に動いて普通にタバコ吸い始めたし

食欲なくて3kg近く激減してたようだけど

とりあえず咳も減ってきて

元気になってきたと思う。

 

ん~本当に普通の風邪だったのかな。

突然肺炎になっちゃうあたりが

にわかに疑問残るけど…若くないしな

そんなこともあるのかもしれない

 

ワクチン打った人は免疫力が落ちてる

って噂もなくもない…なんて話がよぎったり。

 

薬全部しっかり飲み切ってもらって

がんばって治してもらおう。

明日は東京駅に行こうとか言ってるし~

 

まだやめておいた方がいいと

思うんだけどなぁ(~_~メ)

本人が大丈夫って言ってんだから

いいんだよっ!て言われちゃったもんね

 

どっちかというと私の足の方が

歩くのどうだかな…