風邪じゃないかも続報 | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

38度の熱と苦しそうに咳き込んだ身体を

抱えて自転車漕いで診療所に行くというので

私も一緒について行きました。

 

暑い中途中で倒れてもいかんし…

何より、もし何らかの感染症だったら

ずーっと一緒に行動してる私も

感染しているに間違いないので。

その辺りどうしたらいいかもやっぱり

最新情報を聞こうと思って。

 

医者に着いたらインターホンで知らせて

外のスペースで酸素測って

検査…はコロナとインフル二種類したみたい。

 

10分後に結果は分かるけど…

また薬とか必要なら電話するので

家に帰っててくださいって話だった。

 

いくら近所とはいえ10分じゃぁ

帰宅してクーラーつけて座った頃に

呼び出されるんじゃん?

 

ってことで近所のコンビニで飲み物仕入れて。

外で飲みながらふらふら風にあたって。

 

そんなに日陰は暑くなかった。

風もかなりあったし。まぁ我慢できる暑さ~

 

んでもって電話が鳴って。

検査はどちらも陰性なので本当にただの風邪

のようなので咳止めや解熱剤だすので診療所に

来て下さいって言われたそうな。

 

そうか。感染症ではなかったか。

でも咳の出方からちょっとレントゲンは

撮ってみた方が良いってことになったらしく

…小一時間待たされつつ

血液検査もして…

 

肺炎は起こしてたみたい。

風邪引いたところへこのところ

埃かぶった段ボールとか

埃がついちゃった扇風機とか

アレルゲンぽいのをいっぱい

吸っちゃってるからなぁ

 

うちの部屋の汚れが第一の

原因だったらどうしよう(;^_^A

クーラーもカビ生えてるしさぁ

一晩中かけっぱなしでしょう

カビ菌吸ってるよ

 

私は昔から共存してるから

大丈夫だけどさ(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 

食欲無いようだけど…

果物とプリンは食べられるみたい。

 

まぁ無理にたべなくてもいきなり

体力なくなるほどやわではないから。

1日やそこら食べなくても平気だろう

 

というわけで。

肺炎起こしてたといっても原因は

何の変哲もないよくある風邪菌らしいので

ボウリングして疲れて免疫力が

落ちちゃったかもしれないね。

 

レントゲン撮るのに診療所に入って

入口で熱測った時は36.6度になってたよ。

風にあたって少し下がったらしい(笑)

 

まぁこれで私も今日は普通に仕事

いけるわね。

じゃぁ私の扁桃腺が気持ち腫れてるのは?

なんなんでしょうね

 

同じようにちょっと免疫力の問題かな

私はすぐ喉に出るんでね。

今年は花粉症から咳喘息に発展しちゃったし。

 

やっぱ部屋の中アレルゲンが

蔓延してるのかなー(;^_^A

 

薬飲んでゆっくり寝てもらって。

食べたいようなら何か与えよう(笑)

大事にならなくてよかったよかった