今日は何の日 | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

地図を読むのは得意?苦手?

 

あぁ~(;^_^A

 

地図自体は普通に読めると思ってるけど。

 

それを元に動く時は地図を手に持ってないと。

 

または覚えてないと。例えば…

 

駅の看板とかだと自分が行きたい方向と

 

看板の向きが違ってたらもうダメ

 

わかんなくなる(笑)

 

道の角を曲がったら地図も曲げて

 

同じ方向にしないとダメなんだわ。

 

スマホの地図は便利だよね。

 

今いる場所も向かってる方向も表示されるから。

 

知らない場所では必須だわ(;^_^A

 

電波届かなかったら確実に迷子ね

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう