#自転車に乗れたのは9歳 | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

自転車に乗れたのは〇歳

小学4年生の時に母の知り合いのお子さんの

子供用自転車を頂いた。

補助輪なんてない頃で(年バレるな)

両親共稼ぎだから自転車乗る練習なんて

手を貸してくれることなくって。

家の裏の通りに坂道があるので

その途中まで足で上がって

足をペダルに置いてそ~っと降りて来る

っていう動作を何度もして練習したんだ。

だんだん坂の上から降りてきて

うまく乗れてる時にペダル漕いでみるってゆー。

そうやって数日で乗れるようになったよ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する