母の洗濯物 | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

一人暮らしに7㎏洗える洗濯機は

必要ないんちゃいますか

 

1週間もまとめて洗ったって

夏はそんなに大した量じゃない

 

服とシーツとタオルとみんな一緒に

洗えちゃうってほんと量少ないな~

 

今までは母のシーツとか

色んなことに使ってるタオルとか

けっこうかさばってたんだね~

 

本当は週に2回くらい洗濯したいと

思ってるんだけどね~

1週間も放置してから洗濯するって

夏は特に気になる(-_-;)

 

でもさ~全自動ってどうしても

水道代がかかるんだよなー

3㎏くらいの洗濯機じゃないと

無駄よ無駄。

 

何を隠そう今の洗濯機の前は

昔の二層式使ってたからね。

 

容量は小さいけど水量は自由だし

洗濯やすすぎも見ながら時間決められたし

めちゃ経済的で良かったと思うわ。

 

パジャマ1着だけ即洗いたい時なんて特に。

全自動じゃ逆に面倒だもの。

 

まぁ今は母の洗濯物がなくなって

自分が使ったものだけになっちゃったから

そんな大きな洗濯機は要らないんだよ

 

もう母のパジャマも

母のベッドのシーツも

腕の下に入れてたバスタオルも

手に握らせてたハンドタオルも

ガーゼもフェイスタオルも

な~~~~~んにもないんだね

 

あんなに洗濯物干すのが面倒だ~

洗濯なんかきらいぃ~~~って

言ってたのに、自分の物だけで

あっさり終わっちゃったら

なんか…簡単でいいけど拍子抜け?

 

母いないんだもんね…

ってまた実感しちゃったね