寝たきり認知症92歳 母

 

昨日の朝はちょっとバルーンカテーテルの

畜尿バッグに貯まってる尿量が少ないな~って

思ったんだけど。

 

まあその前日はまぁまぁ量があったからさ

大して気にしてなかったんだけどね。

 

それにしてもずいぶん色が濃くってさ~

カテーテル内に2㎝くらい白い塊りが

あったから、あぁまたちょっと感染症

なのかもしれないやな~って。

 

でもまぁいつもの事だもんね~

問題無いんだろうなぁ~って思いつつ

オムツ開けてみたら尿漏れたっぷりで

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

げげっオムツに尿漏れしてるってことは

カテーテル詰まってんじゃん!!

 

でもよく見ると普通に流れてる。

ん~。💡そうか!

でっかい白い塊りで詰まってたのかも。

 

それが移動したからもう普通に

流れるようになったのかも。

 

どのみち訪看の日だから膀胱洗浄

してくれるしね。酷かったら交換して

もらっちゃえばいいし。

 

でも流れてるから交換の必要は

なさそう。。。かな。

 

きっと塊りのせいで一時的には

詰まってオムツに尿漏れしたんだろうけど

運よく塊りが流されて

普通通りに戻ったんだと思う

 

それで膀胱洗浄してもらったら

だんだん濃かった尿の色も薄くなって

多少の砂は混じってるものの

サラサラと流れるようになったから。

 

あとは1週間詰まらずにきれいに

流れてもらって…

交換日を待ちましょう。