体調不良が多いらしい | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

訪問看護士さんが集団で体調不良

 

某イベント会場に集まった人たちが

帰宅してからみんな体調不良

 

そんな話を聞きながら自分も

気管支喘息を起こしてから

もうすぐ1カ月…

 

体調不良のタイミングはほぼ同じだった

ようだけど原因はさまざまだったらしい。

 

中にはコロナやインフルの人もわずかに

いたようだけど…特に感染症でもなく

ただの風邪だったり

熱は出たけど1日で下がって終わりだったり

本当に人によって違ったらしい。

 

考えられるのはやっぱり季節の変わり目

そして急激に寒暖差を繰り返したりしてるからねー

身体がついていってないのかもね。

 

寒暖差が出たその日に体調がどうかなるとは

限らないからねぇ。時間差あったりするんで。

共通することははっきりとした病名が

よくわかんないってとこかも。

 

軽い風邪みたいな、花粉症みたいな

1週間くらいで完治しちゃって

なんだったんだろう~とか。

 

私はだいぶ回数は減ってきたけど

まだ咳止まらないし。

咳き込んで筋肉痛になってきたり

することもまだある。

 

布団の中で身体があったまったり

すると特にね~。

添い寝すると一番咳き込むわ。

 

だけど今年はなんでこんなに

みんなで体調不良になるのかしらね。

気候の問題?

それとも某ワクチンで免疫力が

どうかした?(-_-;)