介護サービスに訪問看護
在宅診療に訪問薬局・・・
色々と使わせてもらってるんだけど
トラブルとまでは言わないまでも
な~んだかまともに納得することが
できないっつーか・・・
クレーム・・・てか
愚痴りたくなることがよく起こるんだよね~
どうなってんのほんと。
うちは嫌がらせでも受けてるのか?
2週間前、薬局さんが届けて下さった栄養剤は
2本足りませんでした。
1日3回14日分だから、42本必要なのに
手提げ袋2つに分けて40本しかなかったの。
普段は14本入りの箱3箱で持って来るのにね。
まぁ大箱は14本入りが2箱入ってるから
大箱1つと小箱1つみたいなね。
わざと手提げに分けて数量減らす嫌がらせか?
なんてこの前は思ってたりしたんだよね。
面倒だから申告しないままにしてたんだけどさ。
今回は小箱2つだったからすぐ足りないって気付いて。
あれ?1日3回だともう1箱足りないですよね?
もしかして2週間で出てないのかな?って言ってみたんだ。
薬局さんは処方箋を確認して・・・
あっ2回になってるから医師に連絡して
もう1箱出してもらいます。
お持ちするのは来週でもいいですか?
って・・・待って待って・・・
ちょっと処方箋どうなってんの?
違うの?
あ~ほんとだ~なんで1日2回になってんの?
いつからよ?栄養剤始めた当初から1日3回なのに
いつのまに2回に減っちゃったのよ。
よく見たら前回も1日2回だった。
前々回は1日3回だったんだけどね。
そっかぁ今回は薬局さん、正解だったんだ。
あれ?・・・でもそれなら前回から2回だったんだから
前回は薬局さんが12本多く持って来たって
ことになるわけだね。2本足りないんじゃなくて(笑)
なんだそりゃ┐('~`;)┌
いったい皆さんどうなってるんですの?
間違いまくってませんこと?
それによって大変な事態は起きてないけど
こんなに毎度毎度何かしら間違えてて
いったいどういう仕事の仕方されてるのかしら
ほんっとーに信じがたいことだわ・・・
もう愚痴らないようにしようと思ってたのに
・・・また言いたくなっちゃったじゃないの(;^_^A