誰の影響でこの性格!? | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

自分の性格、誰の影響が強い? ブログネタ:自分の性格、誰の影響が強い? 参加中

やっぱ子は親の背中見て育っちゃいましたね。
しかも良くない部分ばっか受け継いで

大雑把で横着で楽天家
これ両親ともにだからそのまま私も同じだと思う。

母親のコツコツ地道に積み重ねるのは似ないので
父親の努力嫌いがそっくり。

父親の誰にでも親切でお人好しは似ないので
母親のわがままで嫌味文句が得意なのはそっくり。

こまごまと上げれば随分出てくるんじゃないかな

ま、あとは擬音を発するとか・・・
故意ではないのに人を笑わせてるとか・・・
そーゆー自分と他人を楽しくさせる性格は相棒さんの影響かな

一緒にいてその言動に触れてると楽しくなる人って
いるっしょ?相棒さんがまさしくそんな人なんだな。
長時間一緒にいるとなんだか自分もうつってきて。。。

身内以外ではこの相棒さんの影響けっこうありますね~。
でも悪い影響ではないと思ってるから

どうせならものすごく持続する集中力も影響されたかったんだけどな~。
努力が嫌いな大雑把ってほうが優性遺伝してるようでダメだぁ


ペタしてねペタしてねペタしてね