心が狭いって? | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

心狭いな~と思ったとき ブログネタ:心狭いな~と思ったとき 参加中


母親に内緒で


自分独りだけこっそり食べたいからって


母親には手の届かないよう


冷蔵庫の一番上の棚の奥に


隠しておいて・・・


ひそかに出して食べてる自分。。。



私がお土産でもらったんだからさ~

なんでわざわざ分けてあげなきゃなんないよ~

って思うこともあるわけ。

まぁそれは仕方ないと思ってください。


ただね・・・買ってくればいいだけってものもあったりしてさ。

2つ買ってきて1つ渡せば済むことなのにね。

頼まれたわけじゃないから自分の分しか買わない。

だからあげない。独りで食べる。。。これはねぇ~~~(;^_^A


あげちゃってもまたすぐ買えるわけで。

狭かったか。。。って。


ひとりっこだったんでね~・・・いや今もひとりっこだけど。

ずっとなんでもかんでも自分の分だったのよ。

取り置きしておいても誰にも取られないし。

なんでも自分のものだと思ってて大丈夫だったから。


まさか大人になってから親に取られちゃうとは

思わなかったのよ~~~~っ。

ってことでそれ以来、とられないように確保。。。(爆)


親にはセコいとかケチとか変な子とかさんざん言われたよ。

だから言い返したっけ。。。

ホントまったく・・・親の顔が見たいよってか?。。。って。


ペタしてね