大人になる?子供のまま? | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

はやく大人になりたかった?子供のままでいたかった? ブログネタ:はやく大人になりたかった?子供のままでいたかった? 参加中

私は子供のままでいたかった 派!


そりゃぁ子供のままでいたかったよ。


勢いで動けたし。

社交辞令も謙遜もいらないし。

出過ぎても積極的だね、で済むし。


無邪気のまんまで良かったんだもん。
嫌なや嫌、好きなら好きってさ。


勉強しなきゃいけないだの

欲しいもの買えないだの・・・

そんなの大人になっても同じだよ。


ちょっとばかし内容が違ったり

金額に差がある程度で。。。

勉強はまだまだ必要だし

欲しいものだって買えないものいっぱいあるって。


子供の頃は変な気負いもなかったしな~

ストレスもないし世の中明るかったし

痩せてたし。。。あ、話それてる。


年はとっても中身は子供のまま・・・

のつもりでいたけどやっぱり違ってきちゃった。

無邪気な子供心は薄れちゃったよな~。

大人として必要な肝心な部分は

足りないけど(#/__)/


せめて学生のままでいたいと思って

大学卒業した後に、他の大学へ行こうかと思ったが・・・

自分で学費を稼ぐことはできなかったので

あっさり諦めたんだ(爆)


まぁ・・・今後もっともっと年をとっていけば。。。

きっと子供に返ることでしょう。。。見た目以外は( -_-;)


ペタしてね
はやく大人になりたかった?子供のままでいたかった?
  • 大人になりたかった
  • 子供のままでいたかった

気になる投票結果は!?