ボストン2勝、ドジャーズ1勝で迎えた、ドジャーズホーム戦。
でもその前に、、、
メジャーリーグの見どころと選手の年俸で見るとめちゃくちゃおもろい!! なので、いつもの先発投手の情報と金銭面から。
ドジャーズの先発: リッチ・ヒル
キャリアで8チームほど渡り歩いているベテラン38歳 年俸12ミリオン(約14億円)
ボストン先発:エドゥアルド・ロドリゲス
ベネズエラ人左腕、年俸は2.4ミリオン(3億円) 日本だと普通に高額ピッチャーだよね、、、メジャーだと3億はかなり低所得者。
6回裏、ドジャースのプイグが3ランホームラン!
ちなみに知名度的はかなり高いプイグ(キューバ人)だけど、年俸は5.5ミリオン(7億円)とパッとしない。
まぁでもキューバに7億持って帰ったら超超セレブだろうけど笑
これで4-0でドジャーズがリード。
この試合のターニングポイント
7回しっかり抑えれば勝利が大きく近づくとこなのに、なんと7回2アウト1.2塁のところで、、またも起用されたのが、、またもマドソン、、、、
1戦目、2戦目でマドソンが中継ぎ失敗してゲーム崩してるやん、、、、!!
なぜここで投げさすかね、、、、?? 監督の采配にセンスがないとしか言いようがない。
さらに8回には抑えのジャンセンがソロを浴び、、、4-4 追い付かれる。
その後勝ち越され、9回満塁のピンチでマエケンが3点を奪われ、、最悪の結果に。
出てくるピッチャーが全て裏目。
中継ぎと抑えの安定感、それに監督の采配が明暗を分けてるワールドシリーズ、、
これだけハッキリわかってしまうとドジャーズファンも監督にイラつくだろうな、、、
15分のハイライトはこちら↓↓