【吉祥寺】オシャレで美味しい吉祥寺の新ジャンル『ベトナム×フレンチ』のお店 吉祥寺デサリータ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

久しぶりに推し活の友だちとディナー
お洒落な方なので
彼女に似合うおしゃれなお店をチョイスしたよ

吉祥駅から数分の
image
吉祥寺 デサリータ
『ベトナム×フレンチ』を中心に
創作料理, イタリアン・フレンチ, アジア・エスニック料理, 各国料理が楽しめるお店
素敵な店内です

image

image


二人ともお酒は得意じゃないので
沢山の味わいのティーやノンアルドリンクが多いのも嬉しい

image

image
ノンアルのゆずレモンサワーとモヒートサワーで

image
かんぱーい

○海老のカラフル生春巻き

image

image
思わす完成あげたくなるような美しさ!
ピーナッツバターが添えてありマンゴーのソース
虹のような美しさは
カボチャやパプリカ紫芋などのパウダーなので付けて味わいます
ぷりぷりの海老が美味しい

○ゴマ鯖の酢じめ炙りカルパッチョ

 

 

 

 

 

表面だけを目の前で香ばしくあぶってくれます
炙ったところにライムを絞るのはお友達にやってもらったw

めっちゃおいしい香りがしてくる~

image
image
春野菜のラビゴットソースは玉ねぎがたっぷり 岩塩をつけて
名前の通り元気が出ちゃうね
お野菜やナッツ、ハーブと一緒に味わう炙り鯖は初めて食感
美味しい~

○オリエンタルサラダ

image

image
みて!こんなにたくさんの種類が入っているの!
全体を混ぜ合わせるとこの美しさ
魚醬の風味はしますが嫌な感じは全くない。ココナッツやナッツに穀類
海老やチキンにマンゴー等一体になってめちゃくちゃ美味しいサラダ
これだけでも食べに行く価値はありますね
二人とも気に入って又来よう!と約束しました

○鴨肉とゴルゴンゾーラのWメッシュ揚げ春巻き〜ヌクチャムジュレ&ハニーハント〜

image
鴨肉とゴルゴンゾーラを包み込んだ春巻き

 

 

ベトナムの万能調味料ヌクチャムソースとハチミツをかけて
野菜で包んで 
濃厚な鴨肉に濃厚なゴルゴンゾーラですがヌクチャムでいい感じにまとまります
蜂蜜が意外と合うのでビックリ

季節メニューで見つけた

○カオソイ

image

吉祥寺の丸八製麺さんの麺です
トッピングは生フォーのフライ
カオソイが好きで一時期はまっていましたが
ここのカオソイは洗練された味わい
高菜とライムを途中から追加してさっぱり

デザートは
○マンゴーとベトナムコーヒーのティラミス

image

image
○クラッシュアイスでヒンヤリベトナムコーヒープリン

image
シェアして どちらもベトナムコーヒーがきいていて美味しかった~
ドリンクはフレーバーティーのホットで

 

 

○メイプルティー
○パイナップルジャスミン

素敵な雰囲気で満足度の高いお料理ばかりで
楽しい時間過ごせました
お洒落な友達に気に入って又来たいと言ってくれたのが嬉しかったな
ランチタイムにもまた来てみよう

Vietnam French De salitaベトナム料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★★ 4.1