㈱ゆうき 米粉シフォンケーキ・玄米粉シフォンケーキセット | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

コエタスのモニターキャンペーンでもらった
㈱ゆうきさんの
米粉シフォンケーキ・玄米粉シフォンケーキセットについてのレビューです。



グルテンフリーにこだわっているわけではないけれど
少しでも体に負担が少なく 
国産の食材を使った物の方がいいなと思っているので

農薬・化学肥料・除草剤不使用で丁寧に育てられたお米から作られた
シフォンケーキということで気になったの

@youkey2youkey 
インスタの田んぼの様子を見ていたら
自然がいっぱいの中で
丁寧に米作りされている様子を見られるのでより安心感があります

冷凍で届くので冷蔵庫で解凍してから味わいましたよ

なんと!作っているのはエーデルワイスさんではありませんか!!

以前久喜市のエーデルワイスさんのお店に行って
美味しいケーキ選んで家族で食べたことがあるので
ますます期待が膨らみましたが


パンを家で作る時に米粉を使うと
膨らみが弱くモッタリした感じになるので
シフォンケーキに米粉だと膨らみや
しっとり感がどうなんだろう?と思いましたが…
米粉と言われなかったら全然わからない位ふわっふわ😍
あえてなにも添えずに
シフォンケーキのみの美味しさをかみしめたく
ブラックコーヒーと一緒に味わってみました

普通の米粉のシフォンケーキのほうがよりふわふわでしっとり






玄米粉のシフォンケーキのほうがかさが低め







玄米粉らしく色味が濃く、焙煎した香ばしいさが食欲をそそります

どっちも美味しいから選べないなー
小麦アレルギーの方も安心して味わえますね
通信販売で購入できます
また久喜市のふるさと納税返礼品にもなっているんだって!
すごいですね~

詳しくはこちら⬇️
食と健康を真剣に考える会社の安心できるケーキお勧めです